お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

ここじゃムリィィィ! 「大」がしにくい場所4選

ファナティック

通勤中や会議中など、「今はムリ!」と思うようなシーンで便意がくることがありますよね。すぐにトイレに行ける場所ならいいですが、なかなかそうもいかないこともあります。そこで今回は女性のみなさんに、どんな場所で「大」がしにくいのか聞いてみました。

<「大」がしにくい場所>

■会社

・「会社のトイレ。個室が2個なので、待ってる人がいると落ち着いてできない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「会社のトイレです。戸数が少ないので、自分が大をしたのがバレそうです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「会社のトイレ。デスクの近くにトイレがあるから恥ずかしいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

会社のトイレの数が少なかったり、設置されている場所がオフィスに近かったりすると、落ち着いて大をすることは、さすがにできませんよね。誰がしたかすぐにバレそうな気がします。

■彼氏の家

・「彼の家のトイレ。ニオイや音が気になるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼の家。彼は気にしてないようなのですが、自分がやはり気にしてしまって、お泊まりのときはいつも便秘になります」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「彼の家。絶対にできない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼氏の家では落ち着いてトイレができないという人も多いようです。トイレの時間が長引いてしまうと、大をしているのではないかと疑われそうだし、ニオイも気になるので、しづらいですよね。

■友達の家

・「友達の家。恥ずかしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「友達の家。ニオったりしたら嫌なので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「友達の家で、特にウォシュレットがないとそうなります。あとは駅のトイレです」(24歳/金融・証券/営業職)

友達の家で大をしたくなったら、ピンチですよね。家に遊びにきて大をして帰ったなんて思われると、恥ずかしくなります。

■公衆トイレ

・「公衆トイレは汚いので、やりにくいです」(32歳/その他/その他)

・「公衆トイレ。汚いから出るものも出なくなる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「高速道路のサービスエリアなどの混んでいて行列ができているトイレ。ドア越しに人がいるから急かされる」(32歳/自動車関連/技術職)

公衆トイレは、場所によってはあまりキレイでないこともあります。また、トイレ待ちで並ばれていると、落ち着いてトイレをすることもできませんよね。

<まとめ>

大がしたくなったのを我慢するのは、あまり体によくありません。とはいえ、シチュエーションによっては、どうしても我慢せざるを得ないことも出てくるもの。なるべく家で済ませておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~2016年8月2日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]