お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

胸のことは言わないで! 体形について彼氏に指摘されてショックだったこと4選

ファナティック

自分の体形にコンプレックスを抱いている人も多いかもしれません。ダイエットやエクササイズに励んでいても、なかなか思うような結果を得られないこともあるもの。そこで今回は社会人女性のみなさんに、体形について彼氏に指摘されてショックだったことについて、お話を聞いてみました。

<体形について彼氏に指摘されてショックだったこと>

■おなかが出ている

・「おなかが出ていること。ちょっと気にしているので単純にショック」(33歳/不動産/専門職)

・「『おなかつまめるね』と言われたとき」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『おなかだけ異様に出てる』。気にしていることだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ぽっこりおなかは自分ではわかっていても、なかなかダイエットに踏み切るのも難しいのではないでしょうか。気にしているだけに、彼に言われると余計に傷ついてしまいますよね。

■胸が小さい

・「胸が小さいとよく言われる。気にしているのであまり言わないでほしい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「胸が小さいことを指摘されるのはわかっていてもつらい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「胸がないこと。気にしているし、わかっているから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

胸が小さいことがコンプレックスになっている女性は多いですよね。なかなか理想のバストを手に入れるのは難しいものです。すでにコンプレックスとなっているだけに、言われるとよりつらいですよね。

■足が太い

・「足が太いと言われたこと」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「足首が太いと言われたことです。痩せ方がわからないので困りました」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「『足太いね』。気にしているのに」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

足だけ痩せるというのは、なかなか難しいのかもしれません。特に足首などは簡単に痩せるのは難しいので、そっとしておいてほしいものです。

■太ったことを指摘する

・「『ちょっと太った?』と言われたこと。そう思っても、よっぽどじゃなければ黙っててほしい」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「『あれ、なんか太った?』。髪を切っても気づかないのに、そういうことに気づくなんて」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「『最近太った?』ということ。自分でも気にしていたので」(23歳/金融・証券/営業職)

彼女が太ったことに対して、気がつく男性は意外と多いのかもしれませんね。女性は体形を気にしがちなので、ちょっとくらいの変化ならそっとしておいてほしいかも……。

<まとめ>

指摘されてショックに感じるのは、やはり、自分でも気になっている部分ではないでしょうか。自分でわかっているのであれば、指摘される前にダイエットなどで対策しておきたいところ。とはいえ、そう簡単にはいかないのが現実かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~2016年8月2日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]