お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マッチョすぎて怖い……。女子が「ムキムキの男性」に対して思うこと4選

ファナティック

体を鍛えることは、男性がハマりやすい趣味のひとつです。女性にとっても、体格のいい男性は魅力的ですよね。しかし、ムキムキな男性に対して本音ではどう思っているのでしょうか? 働く女性に意見を聞いてみました。

<ムキムキの男性に対して思うこと>

■純粋にかっこいいと思う

・「かっこいいと思う。きちんと管理しているんだなと思う」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「かっこいい! ムキムキすぎても嫌だけど」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

体を鍛えている男性自体は、好印象になりやすいよう。ムキムキマッチョな男性が女性にサービスをするというお店もあるくらいです。まったく筋肉がなくて、ヒョロヒョロしていたりぽっちゃりしている男性よりは、ムキムキな男性のほうが魅力的に感じることもあるようです。

■ムキムキの男性は好きじゃない

・「あまりムキムキは気持ち悪い。不自然だから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「怖い。なんで鍛えてるの? 自己陶酔?」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

意外に多かったのが、この意見。ムキムキになるまで鍛えている男性に対して、ちょっと引いている女性は多いよう。細マッチョな男性が流行したこともありましたが、そのくらいが女性にとってもっとも魅力的なのかもしれません。

■ストイックにがんばっているんだろうなあ

・「鍛えるために自制してがんばっていると思うので尊敬する」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「筋トレが趣味なんだろうなって思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ムキムキが魅力的かどうかはいったん置いておいて、そこまでがんばった努力に対して評価をする女性もいました。ムキムキになるまで鍛えるには、漫然と筋トレをすればいいというわけではありません。効果的な方法を探して、食事から見直し、継続することが必要なのです。

■他人にも厳しそう

・「ストイックだから交際相手にも高望みをしそう」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食に厳しそう。女性にも厳しそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

ムキムキの男性は、自信にあふれていたり、自制心があるイメージ。それを自分だけでなく、周囲に対しても強要すると考える人もいるようです。

<まとめ>

ムキムキの男性は、強そうで頼りがいもありそう。でも、そこまでムキムキを求めていない女性が多いこともわかりました。あなたは鍛えあげられたムキムキの男性は、お好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月22日~2016年8月2日
調査人数:134人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]