お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

彼ってば、喜びすぎ……! 「バストが大きくてよかった」と思うこと4つ

ファナティック

胸の大きさにまつわる悩みは人それぞれ。小さくて困っている人もいれば、大きいのが嫌だという人もいますよね。でも、それぞれ「この大きさでよかった」とメリットを感じることもあるようです。そこで今回は、胸が大きめだと自覚している女性のみなさんに「胸が大きくてよかった!」と感じることについて聞いてみました。

【男性に聞いた! 彼女の胸が「まな板」おっぱいだったら、気になる? 】

■男性ウケバッチリ

・「男性からセクシーに見られるのでいい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「男性ウケがよい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「単純な男が近寄ってくる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

つい女性の胸元を見てしまう……という男性はやっぱりいますよね。男性からの視線を浴びやすいこともあってか、モテる可能性が高くなると感じるみたい。ただ、「本気なのかな?」と思うような男性が近寄ってきた場合は、ちゃんと見極めてときにはお断りをしてくださいね。

■スタイルがよく見える

・「スタイルがよく見られる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「全体的に太めだけど、胸が大きいおかげでくびれがあるように見える」(28歳/建設・土木/技術職)

・「まわりからスタイルがいいねと言われる」(26歳/機械・精密機器/技術職)

バストが大きいと、その分だけメリハリボディに見られることも多いかもしれませんね。本当は少しぽっちゃりしていても、スタイルがいいように思われることもありそうです。

■ドレスが似合う

・「ドレスとかがキレイに見える」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ドレスや水着など、露出系の服がサマになる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸元が開いている洋服も堂々と着られる。スタイルがよく見える」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

胸元の開いた露出の多いドレスなどは、それなりに胸のサイズがないとサマにならないもの。胸が小さめでもパッドなどである程度カバーできますが、もともとボリュームがあるとよりキレイに着こなせそうです。

■恋人に喜ばれる

・「恋人に喜ばれたりする」(33歳/不動産/専門職)

・「彼氏に褒められる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「胸が好きな人には喜ばれる」(26歳/医療・福祉/専門職)

胸が大きいと彼が喜んでくれる……なんてことも。もちろんそれだけで好きになっているわけではないけれど、イチャイチャしているときに彼がうれしそうな顔をしてくれるのは、彼女としてもうれしい?

■まとめ

胸が大きいことによるメリットはやはりたくさんあるようです、でも、実際には肩がこりやすかったり、ドレスは似合ってもTシャツなどは上手に着こなせなかったりと悩んでしまうことも少なくないはず。「いい面もあれば、そうじゃないこともあるんだな」と考えすぎないようにしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:104人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]