お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

見ないでっ! 汚いワキの特徴4選

ファナティック

夏の暑い時期は薄着になって出かけることも多いですよね。腕を露出しすぎると気になるのがワキのケア。きちんとケアをしていないと、周囲の人から「なんか汚くない?」と思われてしまうことも……。そこで今回は「汚いワキ」認定するワキの特徴について女性のみなさんに聞いてみました。

【あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されボディ診断】

■黒ずんでいる

・「黒ずんでいる。ケアができていない気がするから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「黒ずんで不潔な感じ。処理の方法が間違ってると思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「黒ずんでいる。見た目が汚いから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

ワキのムダ毛処理を続けていると、ワキが黒ずんでしまうこともありますよね。カミソリでのムダ毛処理は黒ずみの原因になってしまうことも。

■ムダ毛処理をしていない

・「ワキ毛がボーボー生えている状態。見たくないから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ワキ毛がたくさん生えている状態。毛があるとキレイな状態を保つのも大変そうだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ワキ毛がボーボーのワキ。見た目は大事だと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

最近ではワキの脱毛処理をしている人も多く、中には永久脱毛をしている人もいますよね。ワキはツルツルであることに慣れてしまうと、ワキ毛を処理していない人を見ると驚いてしまうかも。たしかに、キレイとは言えないかもしれませんね……。

■毛穴が目立つ

・「処理が甘くて、ポツポツしてる」(29歳/その他/その他)

・「毛穴がボツボツ目立っている」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毛穴が黒くぶつぶつとなっている。キレイでない見た目」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

カミソリや毛抜きなどでワキの処理をしていると、だんだんと毛穴が大きくなってしまい、目立つようになってしまうこともありますよね。キレイに処理をするべく、脱毛サロンなどを検討してみてもいいかもしれません。

■汗をかいている

・「汗だくの状態、ムダ毛処理がなされていないワキ」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「汗をふかないままで放置されているワキ」(24歳/金融・証券/営業職)

ワキはほじゃのパーツより、ムレやすく汗もかきやすいもの。ニオイケアをしていないと、気づかないうちにニオイが発生していることも。制汗剤などを利用して、予防しておきたいですよね。

■まとめ

ワキが黒ずんでいたり、ムダ毛の処理が甘すぎると、周囲から「汚い」と思われてしまうので気をつけたいですし、ショックですよね。夏の暑いシーズンなどは恥ずかしい思いをしてしないためにも、日ごろからキチンとケアして、キレイな状態でありたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:104人(22歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]