お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

その胸ニセモノかよっ!? 彼女が胸を寄せて上げていたとわかったら……?⇒約〇割がショック!!

ファナティック

彼とはじめてお泊りデートをするときは、いろいろ前準備で忙しいものですよね。彼にガッカリされないためにも、少し胸を盛るのも忘れないでいたいところ。でも彼がその真実を知ったとき、どのように思うのかはわからないところですよね。男性がどう考えているのか、2択の質問で調べてみました。

Q.はじめてのお泊りデートで、彼女が胸をブラで寄せて上げていたことがわかったらショックですか?

ショック……25.7%
ショックじゃない……74.3%

彼女が胸を盛っていたとしても、それほどショックじゃないという男性は7割以上いるようです。みなさんの答えを見てみましょう。

<ショック>

■だまされた!!

・「そんな気はなくてもなんだかだまされた感がある」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「『だましたな!!』という気持ちになるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「服の上から見ていた胸が小さくなることなのでだまされた感があるので」(33歳/金融・証券/営業職)

女性がその気がなくても、男性からするとだまされたと感じてしまうこともあるようです。これまで胸が大きいと思いこんでいると、なおさらかもしれませんね。

■大きいと思っていたのに

・「胸の大きい子を想像して期待してしまうから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「大きいと思っていたのに残念なので、ショック」(33歳/電機/技術職)
・「大きさ、形にこだわりたいので、作られているとなえる」(38歳/情報・IT/技術職)

胸が大きいと思っていると、さらにショックは強いかもしれませんね。日頃からあまり盛りすぎないようにしておくのも、必要かもしれませんね。

<ショックじゃない>

■みんなやっていそう

・「みんなそんなものだろうと思っているので。CMなどでも良く見るので」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「女の子は誰でもやってると思うから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「みんなやっているものだと思っているから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

少しぐらいのバストアップの努力は、女性はみんなやっているものと思っている男性も多いようです。少しでも大きく見せようとする姿が、かわいらしく見えるのかもしれませんね。

■それは努力だから

・「がんばっていることが伝わって好感が持てる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「それは自分の価値を上げるための努力なので、敬意を払うべき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「その努力を評価したいし、それがバレたときに恥ずかしそうにしていたらかわいく思えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

バストを大きく見せようとブラで寄せるのは、スタイルを良く見せるための努力の一つとも考えられますよね。何も努力をしていない人よりは、魅力的にうつるのではないでしょうか。

■まとめ

バストを寄せ上げしていたとしても、それほど気にならないという男性は多いようですね。女性の下着に詳しい男性も多くなっていますので、少しぐらいのバストアップは逆に好意的に思われることもあるよう。とはいえ、露骨にガッカリする人もいるかもしれませんので、なかなか気は抜けませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]