お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼とのディープなスキンシップ、女性の理想は週●回

ファナティック

彼と一緒にいるだけでも幸せな気分になれるけれど、愛情を確かめ合うディープなスキンシップも必要なもの。疲れているときや忙しいときはスキンシップ自体が減ることもありますが、女性はどのくらいの頻度でイチャイチャするのが理想なのでしょうか?

Q.彼とキス以上の関係を持つのは、週何回が理想ですか?

第1位「1回」36.85%

第2位「1回未満」32%

第3位「2回」12.6%

第4位「何回でもOK」8.7%

第5位「3回」4.85%

※第6位以下省略

週に1回あるか、ないかくらいがちょうどいいという回答が多いようですね。では、それぞれの回答ごとに理想的だと思う理由についても聞いてみましょう。

■第1位「1回」

・「土日はそういう気持ちになるけれど、平日は疲れるからしたくない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頻繁に関係を持ちたくないから。冷めてしまうから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「1回くらいがお互い負担にならずに、ちょうどいいかなと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

休日ならキス以上のスキンシップをしようという気持ちにもなれるけれど平日は無理。お互いが仕事をしていると時間が合わなかったり、仕事で疲れ切っていたりでタイミングが合わないことも多そうですね。

■第2位「1回未満」

・「毎週すると飽きてしまいそうだから、週一回未満が良い」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「疲れているから面倒だし、早く寝たいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分の時間が必要。私から求めるのは月一回以下で良い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

あまり回数が多いとお互いに相手に飽きてしまいそうなので、月に数回程度で十分だという女性も。毎週の休みを彼との時間として決めてしまうと自分の時間も取れないので、不定期にしておいた方が都合も良さそう。「ダメ」となったときの彼のガッカリ度も少なさそうですね。

■第3位「2回」

・「少なすぎるのは、愛が感じられないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「それ以上だと疲れるし、休みが週2日だから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「程よくラブラブな距離感。飽きない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

スキンシップの回数が少なすぎると愛情がなくなったのかと心配になってしまうので、愛情確認のためにも週に2回くらいはという女性も。休みの日は二人でイチャイチャする日と決めておけば、平日の仕事のツラさも乗り越えられるかもしれませんね。

■まとめ

付き合い始めてからの期間にもよるのかもしれませんが、基本的に休みの日以外はディープなスキンシップをしたくないという声が多数派のようですね。いくら大好きな彼でも仕事が終わって、疲れて帰ってきたときには「何もしないで早く寝かせて」と言いたくなるのかも。彼とのディープなスキンシップ、みなさんは週に何回ぐらいが理想的ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]