お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はい、女タラシ確定~! 女性が遊び人だと判断する男性の特徴3つ

ファナティック

一緒にいることに何の違和感も感じさせず、それどころか心地よさすら感じる「女慣れしていそうな男性」。すぐに女好きの遊び人と決めつけるわけにはいきませんが、あまりにも慣れていると心配なことも多そう。今回は、男性のどんな振る舞いを見て女慣れしていると思うのか、女性たちの意見を聞いてみました。

 

■女性のツボを知っている

・「女性を褒め慣れている人。そういうことをするのに、恥ずかしがる人が多いが、ためらいなくする人は女性慣れしていると感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女性との会話が上手い。女性ウケする話を知っている」(23歳/その他/その他)

・「すごく気が付いたり気が利いたりする人は、扱いに慣れていて、どうしたら女性が喜ぶかわかっている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

どんな話をすればいいのか、女性が褒められてうれしいことは何なのか。よろこぶツボをことごとく押さえている男性は女性経験も豊富そう。実際に女性との交流がなければそういったことに詳しくなれないので、少なくとも女友だちと呼べる存在は多そうですね。

■距離の詰め方が上手い

・「すぐに肩に手を回す人。なかなかできる人がいないから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女性に気軽に話しかけられて、落ち着いて面白い話ができる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ボディタッチや話の間の取り方が凄く上手い。経験豊富だな!と思うから」(33歳/不動産/専門職)

気づいたら隣に座って、さり気なくボディタッチ。女性に嫌がる隙を与えずスルッと距離を詰めてくる男性もなかなか女慣れしていそう。いやらしさを感じさせないほど自然なボディタッチができるというのは、経験豊富なのだろうと思えますよね。

■エスコートが上手

・「女性の好きそうなお店を良く知っている。いろんな人とデートしているんだろうなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「連れて行ってくれるお店が女性が喜ぶデート向けのお店ばかり。百戦錬磨という感じがするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「エスコートがスマート。デートスポットに詳しい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

女性が行きたがっているお店を予約してスマートにエスコート。もちろんレディーファーストも完璧。あまりにもスムーズにデートが進む男性も、女性との付き合いが豊富な感じがしますよね。恥ずかしがってエスコートどころではないという男性も多い中、貴重な存在でもあるのでモテるのも間違いなさそうです。

■まとめ

女性に慣れている男性と一緒にいると、自分を大切にしてくれていると感じることもできるし頼もしさも感じますよね。ただし、女性慣れしている理由が女遊びの激しさの結果ということもあるので、その点は要注意。ボーっとのぼせてしまって単に優しい人だと勘違いすると失敗することもありそう。付き合っても後悔しない男性なのか、をきちんと見極める冷静さを忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]