お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

そ、早熟っ……! 初潮が早かった女子の特徴4つ

ファナティック

みなさんが「初潮」を迎えたのはいつごろでしたか? 小学生高学年から中学生あたりに迎えた女性がもっとも多いのではないでしょうか。しかし、なかには初潮年齢が早い女子もいましたよね。そこで今回は、「初潮年齢が早かった女子の特徴」について、働く男性たちの意見を聞いてみました。

■とにかく体の発育がいい

・「体の大きい子。背が高いとか体重の重い子」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体の女性らしい膨らみがわかりやすかった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「生まれたときから大きい」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

初潮は、妊娠するための準備を体がはじめたという印です。母子ともに健康な状態で出産ができるためには、体がちゃんと成長していることが大切です。そのため、同級生に比べると発育がよく、体の大きい女子ほど、初潮年齢が低くなる傾向にあるのでしょう。

■ませていて大人っぽい

・「早熟でませてる感じ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「言動が大人びている」(29歳/建設・土木/販売職・サービス系)

精神的な面も、初潮に影響を与えることが!? 好きな男子や憧れの男性がいるとか、かわいくきれいになることに執着があるといった、内面的に大人びている女子ほど、生理を早く迎えるのかもしれませんね。

■親の影響も!?

・「遺伝で親もそういう傾向がある」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「親が早くに子どもを産んでいる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

遺伝なのか、生活習慣がそうさせるのか、その女子の親も初潮が早かったという場合もありそうです。また、お母さんが若いときに生まれた子は初潮を早く迎えていたという意見も!

■食生活も関係ある?

・「太っていて栄養がいきわたっていそうな子。ちょっと太り気味」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肉を多く食べる」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

身長が特に高くなくても、ぽっちゃりしている女子は初潮が早くきた傾向にあるのだとか。よく食べて栄養を蓄えることで、子どもを産むための体作りが自然とできていたのかもしれませんね。

<まとめ>

思い返してみると、「たしかにそんな女子には、生理が早く来ていたなあ」ということがあったはず。あなたの周囲には、初潮を早く迎えた女性はいましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月8日
調査人数:142人(22~34歳の女性)

これが「生理」ってやつ……!? 初潮を迎えた日のエピソード4選
https://woman.mynavi.jp/article/160222-6/
産婦人科医に聞く! 女性ホルモンが「多い女性」と「少ない女性」のちがいとは
https://woman.mynavi.jp/article/160620-24/
う……これは来るな 「生理が来る」とわかる瞬間4選
https://woman.mynavi.jp/article/160203-20/
実年齢より老けてない? 「カラダ年齢」診断
https://woman.mynavi.jp/shindan/160304/
婦人科医が教える! 危険な「生理不順」の見極め方
https://woman.mynavi.jp/article/160223-12/



「痩せればモテる」だと!? 太っている人の口癖4つ

無意識のうちに何回も口にしている言葉というのは誰にでもありますよね。そんな口癖は、その人の性格や考えが映し出されているもの。では、それが太っている人だったら……。 そこで今回は、太っている人が言っていそうな口癖について男性たちに聞いてみました。

■「そんなに食べてないのに太る」

・「『なかなか痩せなくってさぁ』。 いや、それ食べ過ぎだから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「『水を飲んでも太る』」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「『そんなに食べてないんだけど』と言う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分がどれだけ食べているのかを把握していないのか、それとも本当に自分が食べている量は少ないと思っているのか。「食べていないのに痩せない」と言っている人に限って、ほかの人から見れば十分すぎる量を食べていると思うことは多そうですね。

■「明日からがんばる」

・「『ダイエットは明日から』」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『明日からがんばる』。意思が弱そう」(33歳/情報・IT/技術職)

「ダイエットは明日から」。太っている人に限らず、これが口癖になっている女性は少なくありませんが、聞いているほうとしては「またか」という気持ちにもなってしまいそう。どうせ続かないし、やる気もないのなら、わざわざ言わなければいいのにという気にもなりますよね。

■「お腹空いた」「食べるの好き」

・「『お腹が空いた』。常にお腹を空かせていそうだから」(25歳/電機/事務系専門職)

・「『私食べるの好き~』。食うから太るんだとわかってるのかしら」(37歳/機械・精密機器/技術職)

太っている分、たくさんの食事が必要になるのか常にお腹をすかしている人も。ただ、これも本当にお腹が空いたというよりは「なんとなく口寂しい」ということのほうが多そうなので、そこをうまく乗り超えればダイエットできそうなのにと思わずにはいられませんね。

■「デブじゃなくてぽっちゃり」「痩せればモテる」

・「『デブじゃないよ、ぽっちゃりだよ』って言うやつ。危機感がない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『痩せればモテる』」(35歳/生保・損保/営業職)

自分が太っていることを認めたくないのか「私は、デブじゃなくてぽっちゃり」という言葉を言い訳のように使う人もいるようです。ぽっちゃりならかわいいと思われるし、太っているわけではないから許されそう。また、「痩せればモテる」というおデブをそれほど危惧していない発言も。甘えと危機感のなさが太る原因なのかもしれませんね。

<まとめ>

太っている人は、自分に少し甘いところがあり、細かいことは気にしない性格なのかも!?
男性たちが思う「太っている人の口癖」には、そんなおおらかさが感じられますよね。ただ、そのおおらかさも限度を超すと「だらしなさ」や「いい加減さ」に繋がってしまうことがあるのかも。最近体型が気になってきたという人は、こんな発言が口癖になっていないか、自分自身の生活を振り返ってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~2016年6月22日
調査人数:382人(22~39歳の男性)

太っている人が好きなお菓子3つ
https://woman.mynavi.jp/article/160605-60/
「ガリガリ」VS「ぽっちゃり」、好きな女子の体型はどっち? 7割の男性が選んだのは
https://woman.mynavi.jp/article/160609-39/
油断してない!? 「おデブ習慣度」診断
https://woman.mynavi.jp/shindan/160128/
あなたがダイエットに失敗する理由は? 成功させる10の法則
https://woman.mynavi.jp/outline/130801-096/
痩せて見える!? 太っている人に似合いそうな髪型4つ
https://woman.mynavi.jp/outline/160816-180/



デート中、「大」がしたくなったときに使える言い訳4つ

気になる彼とのデートや、最近付き合いだした彼とのデート中、緊張でお腹が痛くなってしまったことはありませんか? しかし、「大」がしたいとは、恥かしくて口が避けても言えない……! そこで今回は、デート中に「大」がしたくなったときの“使える言い訳”について、女性たちの意見をこっそり教えてもらいました。

■時間がかかることを理由にする

・「『ちょっと化粧直してくるね!』」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「『コンタクトを直したい』と言う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「『親から電話がかかってきたから』と退散する」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

トイレに時間がかかりそうなので、言い訳としても時間がかかることを挙げておく女性が多い様子。彼の前で済ませることができないような事柄で、トイレに長くこもっていても不思議に思われないような言い訳を挙げれば怪しまれないはず。そんな言い訳をいくつか持っておけば、「まだ彼にトイレのことを素直に言えない」という時期に、助かるでしょう。

■終わった後に「混んでたの」

・「トイレ行ってきた後に『超トイレ混んでた!』と言う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「『トイレが混んでて……』。実際に混んでることが多いのでバレない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

トイレに行くときには特に何も言わずに、終わって帰ってきてから「混んでた」という言い訳を使う女性もいるようです。実際、デートスポットとなるような人気の場所なら、女子トイレが混んでいることはとても多いもの。気づかれにくい言い訳でしょう。

■体調不良を理由にする

・「靴ずれしちゃったから、トイレで見てくるね」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『お腹が痛い』というと大体わかってもらえます」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「大きいほう」も生理現象のひとつです。そこで、体調不良だということにして、トイレに駆け込むというのもアリでしょう。嘘ではありませんし、彼も大人ならわかってくれるはず。そもそも男性だってお腹を壊すことはあるので、女性がトイレに行くことくらい理解してくれるはずです。

■潔く「トイレ行くね」

・「普通に『ちょっとお手洗い行ってくる』と言う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「言い訳はしないで正直に『トイレ長くかかりそう』と伝える」(30歳/不動産/事務系専門職)

人によっては、普通に「トイレに行く」と伝え、「大きいほう」であることを匂わせることすらあるようです。トイレは生理現象なので、恥ずかしがるようなことではありません。誰もがこのように、爽やかにトイレ宣言ができるといいですね。彼との付き合いが長くなるほど、このようになんでも言い合えるように変わっていくこともあります。

<まとめ>

まだまだ緊張することの多い男性とのデートだと、トイレ、ましてや「大きいほう」に行くなんてなかなか言い出しにくいもの。慣れるまではこのような言い訳を使いつつ、いつかは自然に言える仲になれるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月8日
調査人数:142人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]