お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

女子が生理中にトイレでこっそりしていること4つ

ファナティック

生理中はいつもよりトイレに行く回数が増えるもの。いったい、生理中の女性たちはトイレで何をしているのでしょうか? そこで今回は社会人女性のみなさんに、生理中、トイレの中でこっそりしていることについて教えてもらいました。

<生理中、トイレでこっそりしていること>

■ウォシュレットで洗う

・「しっかりとウォシュレットで洗うことです」(32歳/その他/その他)

・「ウォシュレットを使う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ニオわないようビデで清潔にしている」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

トイレにウォッシュレットが設置されているなら、生理中でもキレイに洗うことができますよね。トイレットペーパーだけでは、なかなかニオイまでは取りきれないこともあります。

■キレイに拭く

・「デリケートゾーンをよく拭く。ニオイが少しでも減るように」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「できるだけまめに拭いてます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「しっかり拭く。キレイにしたい」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

生理になると、トイレの中でこっそりとデリケートゾーンを拭いている人もいるようです。こまめに拭くことで、ニオイも半減できそうです。

■ナプキンの交換

・「ナプキンの交換。これをしないわけにいかないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ナプキン取り換え」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

生理中は当然トイレに行くと、生理用品の交換をしますよね。経血の量が多い日ほど、こまめに取り換えるようにしたいものです。

■経血を出す

・「経血はためといてトイレで出す」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「血を出せるだけ出す」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「踏ん張ってできる限りの血を出す」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

用を足すときに、一緒に踏ん張ってみると、経血が一気に出てくれることもありますよね。トイレに行ったときに出しておくと、少し楽になるような気もします。

<まとめ>

生理のニオイが気になって、トイレに行ったときに、こっそりニオイチェックをしている人も多いかもしれませんね。こまめにトイレに行って、洗ったり拭いたり、ナプキンを取り換えたりして、快適に生理を乗り越えましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~2016年8月2日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]