お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そ、そんなことされたらっ……! 「オトコの興奮スイッチがON」になる仕草4つ

ファナティック

気になる男性を振り向かせるには、恋愛対象になるためにある程度の色気も必要ですよね。セクシーテクを身につけておけば、彼を振り返らすこともできるかもしれません。そこで今回は社会人男性のみなさんに、スイッチが入ってしまう女性の行動について教えてもらいました。

■髪をかき上げる

・「両手で髪をかき上げる」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「髪の毛をかき上げ、片耳を出す」(39歳/電機/その他)

・「髪をかき上げる。うなじがたまらん」(38歳/アパレル・繊維/技術職)

女性のセクシーな仕草のひとつに、髪をかき上げるというのがありますよね。これに弱い男性は多いようです。かき上げなくても、うなじがいいという男性もいますよね。

■胸チラ

・「前かがみからの胸チラ」(36歳/その他/その他)

・「胸の谷間がチラチラ見える」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸の谷間を見せてくる」(37歳/医療・福祉/専門職)

薄着になると、胸チラというのも多くなってきますよね。ジロジロ見ることはなくても、こっそりチェックしている男性も多いのではないでしょうか。

■ボディタッチしてくる

・「ボディタッチ。私と何かしたいという気持ちが先立ってしまうから」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「話している最中にボディタッチをされる」(37歳/その他/営業職)

・「軽くボディタッチがあったとき」(37歳/その他/事務系専門職)

女性からのボディタッチには、思わずドキドキしてしまう男性も多いのではないでしょうか。女性にはそんなつもりはなくても、スイッチの入ってしまう男性もいるかもしれませんね。

■上目づかい

・「上目づかいで甘えられる」(39歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「上目づかいで見つめてくる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「近い距離で上目づかい」(38歳/その他/その他)

女性に見つめられるとうれしかったり、キュンとしたりする男性もいるようですね。中でも効果的なのが上目づかいのようです。下から見上げることで、普段よりもかわいく見えるのかもしれませんね。

■まとめ

男性に好みのよっても変わってきますが、女性の仕草1つでスイッチが入ってしまう男性は多いようですね。気になる彼を振り向かせるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]