お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

届け、オレの気持ち! 「本命女子」にしか言わないセリフ4つ

ファナティック

男性が本当に好きな女子を本命女子と言いますが、相手の好意に気づかない場合もあります。せっかくサインを出しているのに気づかないのはもったいない! そこで今回は働く男性に「本命女子」にしか言わないセリフを聞いてみました。

■愛してる

・「『愛している』。簡単には言えないので」(30歳/自動車関連/技術職)

・「『愛している』。本当に愛がなければ言わないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『愛してる』。本命じゃなければそこまで言えないから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

「愛してる」は、ドラマチックで少し重みのある言葉ですよね。だからこそ「本命女子」にしか言えないセリフなのかもしれません。

■ずっと一緒にいたい

・「『ずっと一緒にいたい』。将来を考えている人にしか言わない」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「『一緒にいて楽しいよ』」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『もっと一緒にいたい』」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

結婚を匂わせるセリフの「ずっと一緒にいたい」。人が本当に一緒にいたいと思える相手は少ないでしょうから、貴重なセリフですね。

■好き!

・「『好き』。セフレとかには絶対言わない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「『好きです。付き合ってください』。本命でない相手に言っても……」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『好きだ』という言葉。恥ずかしくてめったに口には出せないから」(35歳/食品・飲料/事務系専門職)

「愛してる」よりもライトで親しみやすいセリフですが、好意を伝える言葉です。かんたんに言えるセリフではないですよね。

■かわいい

・「『今日はとってもきれいだね』」(38歳/金融・証券/営業職)

・「『かわいい』。恥ずかしくてなかなか言えないので」(28歳/その他/その他)

・「『かわいい』。褒め下手なので本命以外には言わない」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

「きれい」「かわいい」など、相手をほめる言葉は、意外と男性から女性には言ってもらえないセリフのようです。言われたら素直に喜んだほうがいいかも。

■まとめ

甘いセリフが集まりましたね。もちろん、これらのセリフをたくさん使う軽い男性もいるでしょう。ですが、嫌いな女性にわざわざお世辞を言う人も少ないはず。もし気になる人に上記のセリフを言われたら、期待をしてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]