お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

欲情するっ……! 男性をドキッとさせる「無防備なしぐさ」4つ

ファナティック

いつもきっちりキメている女性の姿は、とてもキレイに見えるものですよね。そんな女性がつい気を緩めた瞬間もまた魅力的。そんな無防備な姿を、男性は見逃していないようです。そこで今回は働く男性のみなさんに、無防備だなと思う女性の言動やしぐさについて、本音をぶっちゃけてもらいました。

■前かがみになった姿

・「男が前にいる状況で前かがみになり、胸元が見える」(37歳/不動産/販売職・サービス系)

・「胸のあいた服で前かがみになって谷間が見えている人が割と多い。男がどれだけ谷間に欲情するか知らないんだなと思う」(33歳/その他/専門職)

・「前かがみになるのはいいのですが、胸元がざっくり見えてしまっていると無防備だなと思います」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

少し胸の開いた服で前かがみになってしまうと、胸がチラ見えしていることもありますよね。その瞬間を男性はしっかりチェックしているようです。「男性がどれだけ欲情しているかわかってない!」という本音もありました。

■足を広げて座った姿

・「電車で股を開けて座って寝ている女性。完全に無防備」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「電車で下着が見えるぐらいに足を広げて寝ること」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「座っているときに足が開いてるとき」(32歳/情報・IT/営業職)

つい気が緩んでしまうと、足を広げてしまうこともありますよね。特に疲れて電車で帰るときは、ウトウトしてしまうこともあるので、気をつけたいもの。キュンとしてもらえるのはありがたいことですが、さすがに下着を見られてしまうのは女性として避けたほうがよさそうです。

■酔っぱらった姿

・「飲み会などで男の前で寝てしまうところ」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「酔って寝ているとき。心を許してくれているのかなとも思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「夜中にベロベロに酔って帰宅する若い女性を見たとき。日本は比較的安全ではあるが、それでもなるべく避けるべきだと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

お酒の席で酔っぱらってしまった女性の姿を見ると、無防備に感じてしまう男性もいるようです。帰りの道で何か起きてしまわないかと、心配してくれているのかもしれませんね。

■寝ている姿

・「寝ている顔とか見せてくれるとうれしい」(29歳/電機/事務系専門職)

・「寝顔。かわいいから」(31歳/自動車関連/その他)

・「気を許して、居眠りをしているような状態のとき」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

寝ている顔はあまり人には見せたくないものですよね。どんな顔をしているか自分では分からないため、よけいに見られたくないもの。そんな寝顔を見せられると、自分に気を許しているかのように感じ、かわいらしく思えるのかもしれません。

<まとめ>

女性の何気ないしぐさや行動に、ドキッとしている男性は多いようですね。普段は見ることのできない無防備な姿に、つい視線が離せなくなってしまうことがあるのかも? 計算されていない自然体な姿に、かわいらしさを感じているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:376人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]