お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんな部屋でシタくない! 彼の部屋にあったら「ドン引きするアイテム」4

フォルサ

彼氏の部屋で見つけたくない ドン引きアイテム4選!

初めてお邪魔する彼の部屋……。キレイかな? オシャレかな? ドキドキ妄想が膨らみますよね。だけど予想を裏切られドン引きした経験がある人もいるのでは? 今回は彼の部屋で見つけたらドン引きしてしまうアイテムについて、既婚者女性に聞きました。

■アイドル系グッズ

・「アイドルのグッズ。興味ないふりをして集めていたらよりドン引きだから 」(32歳/金融・証券/専門職)

・「アイドルのCDやDVD。ちょっとついていけないな…と思う。」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アイドルの大きいポスター。オタクっぽいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「アイドルのポスター。趣味全開過ぎる。。と思ってしまった。」(33歳/不動産/専門職)

AKBグループを始めとしたアイドルグループや、地下アイドルの数は年々増え続けていますが、やはり彼女の立場としては、アイドルにハマっている彼氏の姿は見たくないですね。

■ヲタ系グッズ

・「ロリアニメ系のもの。普通にアニメならいいがロリは引く。」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「幼児のフィギア。アイドルを追いかけるより、アニメオタクより怖いから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「コスプレ系のぐっつはいやですね」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「アニメのロリコンっぽいキャラクターのフィギュア」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

「ロリ系・もえ系アニメグッズには耐えられない」という意見がオタクアイテムの中でも多く、これ以外にも「マンガ(女子向け)」「鉄道系」など、彼氏のきわめた趣味に、彼女が理解ができなさそうなグッズはドン引きしてしまうようです。

■エッチなアイテム

・「気持ち悪い趣味のアダルトビデオがあったら引く」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「エロ漫画が大量にあるのはいやだ」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「大人のおもちゃ。何やってんの??と思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

女性の立場としては、わかっているつもりでも見つければ引いてしまうAVのDVDや雑誌のたぐい。これを見たらドン引きするだろうという意見は多数派でした。

■元カノを感じさせるアイテム

・「元カノとの思い出。未練がましくて嫌だから。」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「元カノの物がたくさんあったとき。」(36歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「アロマキャンドル。元カノの気配がする。」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼が、前に付き合っていた人がいることも、想定の範囲内でしょう。でも元カノとの思い出や、過去に付き合っていた当時の物を見つけたり飾られていると、決していい気はしませんね。

■まとめ

彼氏の部屋で見つけたくないアイテムは、「AV雑誌やDVD」と「オタク系グッズ」が大多数でした。男の性を目の当たりにしたくない、もし彼の隠れた趣味があったとしたらそれを認めたくない、見たら引くわ! という気持ちの表れのような結果となっていました。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月24日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]