お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

その鎖骨、半端ない! セクシーさを感じる「デコルテ」の特徴4つ

ファナティック

キレイなデコルテラインを作りたくて、普段から首元や胸元のケアをしている人もいるのではないでしょうか。少し開いた胸元に、キレイな鎖骨が見えると、ドキッとしてしまう男性も多いかもしれませんものね。そこで今回は、セクシーさを感じる「デコルテ」の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■鎖骨がキレイ

・「鎖骨がキレイ。セクシーでかわいらしい女性に見えると思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「鎖骨がキレイな形をしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「鎖骨がキレイで、肌もしっとりしている」(29歳/その他/その他)

とにかく鎖骨がキレイだとキレイという意見が寄せられました。ネックラインもキレイに見えるので、男性の視線も集まりやすいかも?

■鎖骨が出ている

・「鎖骨がはっきり浮き出てる女性。ほっそりしているほうがセクシーだと思うから」(26歳/その他/その他)

・「鎖骨がしっかり出ていると色気があると思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鎖骨がキレイに出ていると、引き締まった感と女性らしさがあると思う」(30歳/ソフトウェア/その他)

鎖骨が浮き出ている女性も、たしかに素敵だと感じるもの。骨が浮き出ている感じで華奢に見える効果もあるかもしれませんね。

■肌がキレイ

・「鎖骨があって乾燥していないツルツルの肌」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「鎖骨が出ている。肌がキレイ。目線がいくところにあるから」(28歳/商社・卸/技術職)

・「肌トラブルがなく、骨が見えすぎてガリガリすぎずキレイな肌であること。シュッとして、かつ健康的であるといい印象」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

いくらキレイなデコルテをしていたとしても、肌の手入れができていなければ台なしですよね。ツルツルお肌のデコルテラインは、男性も思わず注目してしまうかも!?

■首からのラインがキレイ

・「首から鎖骨にかけてのラインがキレイ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「鎖骨が出ていて、首筋からのラインがキレイな人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

首から鎖骨へのデコルテラインがキレイだと、やはりセクシーに見えますよね。首まわりが空いた服を着こなすためには、首にシワができないようなケアも大事。スキンケアをするときに、首まわりにまでクリームを塗るようにするようにして肌をケアしてあげて。

■まとめ

首から胸元部分というのは、年齢とともにどうしても気になってきてしまう部分でもありますよね。いくら鎖骨だけを強調していても、きちんとケアができてなければ、セクシーさに欠けてしまうかもしれません。魅力的なデコルテラインのためにも、肌ケアはお忘れなく!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~20日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]