お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

セクシーアピールしすぎ!! 「チャラそうな女性」の髪形3選

ファナティック

おしゃれに気合いを入れたい! という日は、メイクだけでなく髪形もバッチリ決めたいですよね。でも、あまりやりすぎてしまうと周囲に「チャラそう」なんて思われてしまうかも……? そこで今回は、同性目線で「チャラそうな女性の髪形」について聞いてみました。

【男性が「年不相応だな」と感じた女性の髪型4つ】

■盛っている

・「ムダに髪を盛っている」(33歳/不動産/専門職)

・「キャバ嬢みたいな盛ってる髪形」(24歳/その他/事務系専門職)

・「髪をアップにして盛っている」(33歳/医療・福祉/専門職)

あまりにも髪の毛を盛りすぎていると、さすがにやりすぎかもしれませんね。パーティや結婚式など、イベントのときならありかもしれませんが、普段から「盛り髪」はひかえたほうがいいかも。

■ロングで……

・「ロングで片方だけに髪を寄せる。セクシーアピールしている気がするから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「無造作なロングヘア」(28歳/建設・土木/技術職)

長い髪を片側に流したり、無造作な感じにしていると「チャラそう」と感じる女性もいるようです。無意識でやっている可能性も高いので、チャラいと思われてしまう可能性があるのはちょっとショック!

■金髪

・「金髪。ヤンキーしかしないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「金髪。前髪がかき上げ風なイメージ。なんとなく派手で、人目を気にせず我が道行くイメージ」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「金髪パーマ。見た目からしてチャラい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪の毛をカラーリングしている人は多いですが、さすがに金髪までしている人はあまり見かけませんよね。どうしても派手なイメージに見えてしまうので、軽く見えてしまうのかも。

■まとめ

髪形だけで本当にチャラいかどうかまでは判断できませんが、見た目の印象でそう思われてしまうのはちょっともったいないかも。もし「第一印象をもっとよく見せたい!」と感じているのなら、上記のようなヘアスタイルはしないほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~20日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]