お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

お泊りの日、彼が準備しておいてくれるとうれしいもの3つ

彼とのお泊りの日は、普段以上に気合が入るもの。あれこれ考えすぎて持ち物が増えてしまったり、逆に大事なものを忘れてしまったり……。そこで今回は、お泊りの日に彼が準備しておいてくれるとうれしいもの、について女性たちに聞いてみました。

■洗面用具

・「自分用のバスタオル。気が利くなぁと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「歯ブラシ。持っていくのを忘れがちだし、常備していれば『日常的にいろんなものを備えておける人なんだ』とプラス評価につながるから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「歯ブラシ。おそろいだとうれしいから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「メイク落とし。もしあったら女をわかっていてうれしいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

歯ブラシやメイク落とし、洗顔など、洗面用具は必需品ですよね。うっかり忘れてしまったら大変です。彼が準備しておいてくれると、「気が利くな」なんてうれしくなっちゃいます。

■食事

・「ご飯やおつまみやお酒。ゆっくりご飯をしつつのんびり過ごしたいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「料理をしてもてなしてくれたときがうれしかった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「夜行ったときに、お酒とおつまみを用意してくれていると、もてなされている感じがしてうれしい。あと、パジャマがあると荷物が少なくて助かる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「朝食。気を使ってくれているのがわかるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

彼の家でのお泊りなら、食事やお酒を準備しておいてくれると、もてなされている感じがしてうれしいですよね。ほろ酔いでイチャイチャするのも家での楽しみのひとつかも。

■着替え

・「パジャマ。彼氏のパジャマで寝るのが夢」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「部屋着を用意してくれると助かる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「寝間着。ブカブカな彼の服を着ると女子アピールできるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

パジャマや部屋着は、彼のものを着たいという女性が多数。大きめサイズで女の子アピールすれば、彼の心をがっちりとつかめるはず。

■まとめ

彼とのお泊りは、ドキドキとワクワクでいっぱいですよね。うっかりミスで彼をガッカリさせないよう、しっかり準備しつつも、彼の気遣いにも思いっきり甘えちゃいましょう!


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月10日~7月18日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]