お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

彼女が自分の家で「大」をするのはアリ? 約9割の男性の本音とは……

ファナティック

彼氏の家で急に「大」に行きたくなってしまったとき、彼氏の家のトイレを借りるべきか、近くのコンビニに駆け込むべきかで悩んでしまうことはありませんか? 実際、男性は彼女が自分の家で「大」をすることをどう思っているのでしょうか。社会人男性の本音を聞いてみました。

Q.彼女が自分の家で大便をすることはアリですか?

「アリ」……91.9%
「ナシ」……8.1%

今回のアンケートでは、なんと9割以上の男性が「アリ」と回答。こう思っていることをもっと早く知っていれば、わざわざ彼氏の部屋を飛び出してコンビニに駆け込む必要がなかった……!? ではどうしてそう思うのか、「アリ」な理由を聞いてみましょう。

■生理現象は我慢しないでほしい!

・「生理的現象は仕方がないので、むしろ我慢しないでほしい」(34歳/金融・証券/専門職)

・「生理現象なので。逆に自分が求められても困るので」(32歳/その他/営業職)

・「人間である以上必要な行為。結婚したら、そうするでしょ」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

「大をしない女性」なんてひとりもいないのに、なぜか彼氏の前で堂々と行けないなんて、考えてみると不思議ですよね。「大」は人間だったら誰にでも起こる生理現象。我慢せず自分の家のトイレを使ってくれたほうが、男性も安心なようです。

■「大」を我慢するなんて不健康

・「人間である以上、排泄は当然あるわけだから、いちいち気にしては仕方がないしむしろ出さないほうが不健康である」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「我慢するとかえって便秘になりかねないので、したいときにすべき」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「我慢してお腹が痛くなるのはかわいそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

また「大」を我慢する癖がついていると、怖いのが便秘になってしまうこと。便秘は肌トラブルの原因になるだけでなく、健康にも悪影響を及ぼすだけに避けたいですよね。自分に気を遣って彼女が便秘になるくらいなら、積極的にトイレを使ってほしいという男性は多そうです。

■大人になると、そこに夢は抱かない

・「若いころなら気にするだろうが、30歳も越えればさすがに生理現象では引かない。お互い様」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「そこまで、異性に理想を抱くことはない」(39歳/情報・IT/技術職)

女性がなぜ彼氏の前で「大」に堂々と行けないのかというと、「自分のイメージが崩れそうで怖い……」という理由が多いのではないでしょうか。ただ男性はある程度大人になると、そこに夢や理想は持たないそう。むしろしないほうが不自然に見えるもの?

■堂々と「大」に行ってもらえると、仲よくなれた気がする

・「仕方ないことだし、我慢させることでもない。それだけ、自分の家に遠慮しないで溶け込んでいる」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「信頼してくれていると思うから」(35歳/学校・教育関連/専門職)

女性が「大」を恥ずかしがる気持ちはわかるけれど、これからずっと一緒にいることを考えたら、そこを恥ずかしがっていては先に進めない! むしろお互いに堂々とできる関係になれたときこそ、2人が仲よくなれた瞬間かもしれませんね。

<まとめ>

こんなに多くの男性に、女性の自然現象を受け入れてもらえていたなんて、「今までの苦労は一体……」な気もしますが、ある意味至極当然なことですよね。人間なら「大」が出るのは当たり前。それを「出ない風に見せる」ことのほうが、本当は不自然なことなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]