お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

地雷はコレ!! 女性が彼氏との別れを決意する瞬間4つ

ファナティック

彼と付き合いはじめた頃はお互いにラブラブで、別れることなんて考えられませんよね。でも、長く付き合っていくうちに「もうそろそろ終わりかも……」と、彼との別れを決意する瞬間が来ることも。どんな瞬間に別れを決意するのか、具体的に女性のみなさんから教えてもらいました。

■一緒にいても楽しくないとき

・「この人ともう一緒にいても楽しくないと思ったとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「相手と一緒にいても楽しくないだけでなく、イライラするとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手といて楽しいと思うことが減ってしまったり、お互いが依存したりして良くないと思ったとき」(26歳/その他/その他)

ケンカやすれ違いが多かったり、相手にトキメキを感じられなくなったとき、別れを決意する女性は多いようです。楽しくない上にイライラしてしまったら、一緒にいてもしんどいだけですよね。

■将来が見えないとき

・「将来の話をしても、いい加減な返事ばかりのとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「将来が見えてこないとき、時間が無駄だと思ったとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「この人と結婚できないなと感じたとき。結婚できないと感じた相手と付き合い続けていては相手にも失礼だし、自分としても時間の無駄だと思うので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

彼に将来のことを聞いてもあいまいだったり、結婚を考えられないと感じると、付き合い続ける時間が無駄に感じてしまいますよね。結婚はゴールではありませんが、将来が見えない相手と付き合うのは不安があります。

■浮気が発覚したとき

・「彼の浮気が発覚したとき。浮気症は治らないから」(23歳/その他/その他)

・「彼氏が浮気をしていたとき。人間的に嫌いになる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気しているのを知ったときです。自分以外の女とそういうことをしているやつと幸せになりたくないので」(24歳/金融・証券/営業職)

彼が浮気していることがわかったら、気持ちが完全に冷めてしまいますよね。その場では「もう二度としないから!」と謝ってくれても、将来また浮気をする可能性が高いので、きっぱり別れたほうがよさそうです。

■生理的に無理になったとき

・「相手のことがどうでもよくなったとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼に耐えられなくなったとき。もう無理と思ったら続かないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「生理的に無理になったとき。手をつなぎたくないって思ったとき別れを決意しました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

相手に興味を持てなくなったり、生理的に耐えられなくなる瞬間が来ることもありますよね。一度「もう無理」と思うと、彼のすべてが嫌になってきて「なんでこの人を好きになったんだろう?」と思うことも……。

■まとめ

彼との別れを決意する瞬間として、一緒にいても楽しくなかったり、将来が見えなかったりなど、さまざまな意見がありました。最初の頃は彼のすべてが好きだったのに、付き合っていくうちに心境が変化することもあるようです。あなたはどんな瞬間に、彼との別れを決意しますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]