お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

欲望スイッチON!? 女性がディープキスを好きな理由&嫌いな理由・4選

ファナティック

彼といい雰囲気になったとき、とろけるようなキスを彼からされることもありますよね。ついムードが盛り上がり、ディープなキスへと進むこともあるもの。みなさんは、彼からディープキスをされるのは、ぶっちゃけ好きですか? 女性のホンネに迫ります!

<好き>

■愛情を感じる

・「好きです。愛されてる感がします」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「好き。愛をすごく感じるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「好き。愛情を感じるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ディープキスをされると、彼からの愛情を感じる人も少なくないようです。彼の激しい愛情を感じると、うれしく思えるものですよね。

■ムードが上がる

・「好き。恥ずかしいけれどもムードを上げるのにいいから」(26歳/その他/その他)

・「好き。スイッチが入るから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好き。気持ちが燃えるから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

軽いキスだけで終わってしまうと、そこから先に進むのは難しいものですよね。ムードを上げるためにも、ディープキスはしてほしいものですよね。

<嫌い>

■よだれがイヤ

・「嫌い。よだれでベトベトにされるのがイヤで、軽めのキスが好きだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「嫌い。唾液が気持ち悪いから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「唾液が生々しいのであまり好きではない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ディープキスをすると、相手のよだれが気になってしまうという人も少なくないようです。キスに夢中になっているときは良いですが、冷静になると、あまりキレイなものでもありませんものね。

■ベトベトになるから

・「嫌い。ベトベトしていて気持ちが悪いから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ベタベタになるから嫌い」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「嫌い。ベタベタしていて気持ち悪いので。愛情より欲望を感じてしまう」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

ソフトキスとちがいディープキスをすると、どうしても唾液で口周りがベタベタになることもありますよね。そのまま発展するなら良いですが、ディープキスで終わる場合は、気持ちが冷めてしまうかもしれませんね。

■好きな人なら

・「あまり好きじゃない。でも、本当に好きな人とならばしたいと思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本当に好きな人なら好きです。愛を感じます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

あまりディープキスは好きじゃないけれど、好きな相手となら受け入れたいという人もいるようですね。

■まとめ

ディープキスが好きor嫌いについて、さまざまな意見が寄せられました。もともとの好みはあるにしろ、恋人のキスのうまさによって、もしかしてディープキスを好きになるかどうかは大きく変わってくるかもしれませんね。あなたはどちらですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月11日~7月14日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]