お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性は気をつけて! 彼氏がいてもほかの男性にアプローチされたら意識する女性が●●%も!!

ファナティック

よく「彼氏がほしい!」と思っているときはチャンスがなくて、彼氏がいるときに限って急に男性からモテるという話を聞きますよね。女性のみなさんは、彼氏がいるときにほかの男性からアプローチされたら、どのような対応をするのでしょうか?

Q.彼氏がいるときにほかの男性からアプローチされたら、どうしますか?

きっぱり断る……36.75%

断りつつも意識してしまう……32.45%

いい人だったら乗り換えたい……25.6%

二股をかけて付き合ってみる……5.1%

「きっぱり断る」と回答した人が一番多い結果となりましたが、「断りつつも意識してしまう」という人も多いようですね。ではそれぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

■きっぱり断る人の意見

・「彼氏がいるときにほかの男性からアプローチされても迷惑」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「彼を一番に思っているから。浮気みたいなことをしたくないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「今の彼氏以上のオトコマエはこの世にいないと思っているので」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

多かったのは「彼氏が一番だから」という声でした。彼氏がいるのに告白されても迷惑に感じる女性もいるようです。「今の彼氏以上のオトコマエはいない」なんて、うらやましいですね!

■断りつつも意識してしまう人の意見

・「彼氏がいるので、と断るけれど、前と同じように接することはできなくなりそう」(31歳/その他/その他)

・「好きになってもらえると、いい気分になるので、少しは意識してしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「もしも今の彼氏と別れたときの事を考えて、キープしてしまうかもしれない」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

告白してきた相手がよっぽど嫌いな人でない限り、好意を持たれるのはうれしいですよね。彼氏がいるから断るけど、どうしても意識してしまいます。「キープしてしまうかも」は、女性の本音かも?

■いい人だったら乗り換えたい人の意見

・「その彼よりも条件が良ければ別れて付き合うと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「結婚しているわけではないので、いい人だったら乗り換えたい」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「早く結婚したいから。いい人なら乗り換えてもいいと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合っている彼よりも、告白してきた相手の条件がよかったら乗り換えたい、という声もありました。彼との仲がうまくいってなかったり、結婚する気がなかったら乗り換えるのもアリかもしれませんね。

■まとめ

彼氏がいるときにほかの男性からアプローチされたら「きっぱり断る」という女性が多かった今回のアンケート。「断りつつも意識してしまう」と合わせると、約7割の女性がほかの男性からのアプローチを断るようです。これと同じ質問を男性にしてみたらどういう結果になるのか、知りたいような知りたくないような、複雑な気持ちになりますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]