お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

アンタ何歳だよっ? 男性が下品だと思う「アラサーファッション」4選

ファナティック

年齢とともに似合うファッションは変化してくるもの。いつまでも若いつもりでいると、知らない間に恥ずかしい思いをしていることがあるかもしれませんよね。そこで今回は男性のみなさんに、下品だと思うアラサー女性のファッションについて、ぶっちゃけてもらいました。

■ミニスカート

・「ミニスカート。若い女性のものだと思うから」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ミニスカートにヒール」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ミニスカートやへそ出しファッション。アラサーは露出した色気を出すと品がなく見える」(30歳/その他/技術職)

ミニスカートは若い女性ならではのものと考えている男性が多いようですね。似合っていても、年齢がわかってしまえば、若づくりしているように見られてしまうかも!?

■胸元を強調するファッション

・「胸元を強調するかのような開いた服」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸を強調する服装は基本好きではないです」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸元が大きく開いていたり、スカートの裾が短すぎたり」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

胸チラ系のファッションにドキドキしてしまう男性は多いはず。ですが、アラサーともなると、もう少し落ち着いたファッションのほうがいいのではと、考える男性もいるようですね。

■派手なファッション

・「派手な服で統一している」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「年甲斐のない派手なファッション」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「ピンクとか年甲斐もなく派手な色を着ているとき」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

あまり派手なファッションは、男性からよく思われていないよう。派手な色を使うとしても、ポイントで使う程度にしておいたほうがいいのかも? 年齢に合った服の色選びも重要なようです。

■露出が多いファッション

・「やたらと露出が多い。20代ならともかく、アラサーは痛いと思う」(37歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「露出度の高い服を着ている方。年齢を考えてほしい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「露出が多い服装は品がないと思う」(31歳/電機/技術職)

露出の多いファッションを好む男性は多そうですよね。ですが、年齢によっては、品がないと取られてしまうこともありそうです。年齢よりも若く見られる人なら、問題はないかもしれませんね。

<まとめ>

アラサー女性のファッションとしては、落ち着いた雰囲気のものが好まれているようです。とはいえ、どんなファッションでも、似合っていればこの限りではなさそう。しかし、若いころと同じファッションをしていると、年齢によっては無理をしている感じが出てしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日〜2016年7月15日
調査人数:376人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]