お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もっと一緒にいたいの……女子が「今夜は帰りたくない!」ときにするコト4選

好きな男性とデートをしたあとは「もっと一緒にいたい」と思うもの。知り合ったばかりの相手ならさっさと帰ってくるほうが効果的だったりもしますが、お互いの気持ちを探りあっている関係なら「今夜は一緒にいたいな」と思いますよね。今回は、働く女性に「今夜は帰りたくない!」というときにするコトについて聞きました。

■一緒にいたいと言う

・「もっと一緒にいたい感を出す」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「今日は帰りたくないな、、と甘える」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「直接、帰りたくないと伝える」(34歳/情報・IT/技術職)

「一緒にいたい」という雰囲気をかもし出すという回答のほか、直接伝えるというストレート派も。男性も「いいな」と思っている女性なら「一緒にいたい」と言われて悪い気はしないのではないでしょうか。

■わざと終電を逃す

・「時間をまったく気にせず、時計を見ないようにする。お互いにお酒を飲んでいると、うまいこと終電を逃せる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「終電に間に合わないようにする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「終電の時間をわざと間ちがえる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

古典的な手ですが、わざと終電を逃すという女性もいました。

■相手の反応を見る

・「立ち止まって洋服の裾を軽く引っ張ってみて、相手の反応を見てみる」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「彼にさりげなくボディタッチする」(29歳/学校・教育関連/専門職)

こちらからアクションをして相手の反応を見るというのは高度なテクニックにも見えますが、相手がどう思っているのかを見極めるには有効かもしれませんね。

■次の日も時間があることを伝える

・「次の日の予定も入ってないことを伝える」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「明日休みなんだという」(33歳/その他/事務系専門職)

次の日は予定がないということを伝えるのもよいかもしれません。「そうなんだ、休みでよかったね」とそっけない返事だったら脈はないかも!?

■まとめ

古典的な手法からさりげなく相手の反応を見るというものまでいろいろな回答が寄せられました。「一緒にいたい」というそぶりを見せるだけで相手が自分のことをどう思っているのかわかるものかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数139件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]