お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ぶっちゃけ、自分は「美乳」or「微乳」どっち? 74.4%の女性が選んだのは……

ファナティック

理想のバストを持つ女性は少なくないもの。キレイなバストのことを「美乳」と言うこともありますよが、いわゆるイマイチなバストを「微乳」なんて言うこともあるようで……? 正直、自分のバストはどちらに近いと思う? アンケートでズバリ聞いてみました。

【男性に聞いた! 本当のところ「巨乳」と「微乳」、どっちが好き?】

Q.自分のバストは「美乳」だと思う? 「微乳」だと思う?

美乳だと思う……25.6%
微乳だと思う……74.4%

<「美乳だと思う」と回答した女性意見>

■総合判断で

・「大きすぎず小さすぎずの色白なのでそうだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「まあまあ形が整っていて、そこそこの大きさがあると思うから」(26歳/その他/その他)

美乳派で目立ったのが、大きさと形のバランスがいいから、という意見です。また、肌の美しさもポイントとなるようです。

■周囲も認める美しさ

・「形と色がキレイだといつも言われるから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「けっこう褒められるから」(33歳/不動産/専門職)

自分ではなく周囲の人が「キレイ」と褒めてくれれば、たしかに「美乳」と言ってまちがいなさそう。褒められると、自信にもなりますよね。

<「微乳だと思う」と回答した女性意見>

■大きさが微妙

・「Aカップすらないから。普通に服を着ていても、胸元や首まわりがだらんとしてみっともなく見える」(31歳/その他/その他)

・「授乳前までは美乳だったが、授乳後はえぐられたように小さくなってしまったので、まさに微乳だと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

目立ったのが、バストの大きさに関する意見です、ボリューム不足に悩んでいる女性は想像以上に多いみたい。また、加齢や妊娠・出産に伴いバストに変化が起きることも……。「今」をキープするために、積極的なバストケアは大切です!

■形が微妙

・「ちょっと離れているから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「左右の大きさがちがうから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

バストの形には、個人差があるもの。そもそも「左右のバストがまったく同じ」という人は存在しません。とはいえ、普段の生活習慣によって、差が目立ちやすくなるのも事実です。利き手ではない側の筋肉も積極的に使って、左右差を埋めていきたいですね。

■バストトップが微妙

・「片方の乳首が陥没しているので自信を持ったことがありません」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「美しさはない。小さいしトップもピンクではないし」(31歳/その他/事務系専門職)

女性同士でも、なかなか話題にしづらいバストトップに関するお悩み。しかし、悩みを抱えている女性は少なくなさそうです。「自分だけ」と落ち込みすぎず、よくするためのケアを考えていきたいですね。

■まとめ

多くの女性は、自分のバストを「微乳」だと思っていることがわかりました。自分の力だけではどうにもならないことがあると思いますが、だからといって何もしないのはダメですよね! 「何もケアをしていない」という人は、まずマッサージやバストにいいとされる食事を心がけるなどして、少しでも美乳に近づけるようにがんばっていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月3日~9日
調査人数:117人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]