お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

元カレと今カレを比べてしまう瞬間「キスのしかた」「テクニックの差」

ファナティック

カップルスーパーで野菜や果物を2つ手にとり、比べて選んだことはありませんか? 身近なところに何かが複数あると、ほかのものと比較しがちですよね。さて今回は、元カレと今カレを比べてしまう瞬間について聞いてみました。

■キスを比べる

・「キスの相性がいいかは比べてしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「キスするまでのムードや、キスがうまいかなど、比べてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「キスの仕方や終わったあとの流れ」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

キスといっても軽いもの深いもの、ロマンチックな誘い方や強引なキスなどいろいろな要素がありますよね。雰囲気込みで比較対象になるようです。

■相性を比べる

・「テクニックのうまさ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うまさや相性は比べてしまう」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「カラダの関係を求めてくるときのその人の性格と行動の早さを比べてみたが、衝動的な感情の場合は、みんな激しいということが分かった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

うまさや好みには個人差がありますよね。男性とカラダの関係になった場合はテクニックのほか、女性との相性が比較されがちです。

■性格を比べる

・「寂しさを埋めてくれないときに比べてしまったことがある」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気遣いの仕方や、優しく扱ってくれるかを、別の男性と比べてしまうことがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「態度や性格を比べることはある」(30歳/その他/その他)

もし、キス以上のことをした相手とでも、性格が合わなければ将来のことは考えにくいかもしれませんよね。そのため、性格もチェックの対象になるようです。

■特徴を比べる

・「香り」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「仕事の腕前」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

なぜかいい香りがする男性や仕事ができる男性など、特長のある男性と親しくなることもあるでしょう。それ以降は、何か目立つ特徴のある男性に魅力を感じることになりそうです。

■まとめ

カラダ目当てでない限りは、キス以上の関係になった女性のことを大切に思う男性が多いのではないでしょうか。関係を長続きさせるには、ほかの一般的な男性よりもいいところを積極的に見せるようにするといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]