お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

こりゃ売れそう~! スタイルのいい人が多そうな職業4選

ファナティック

美ボディをキープするためには、日々の努力が欠かせないとわかってはいるものの、実際に毎日の食事を気をつけたりお手入れをするのって、意外と大変。でも、世の中には「いつ見てもスタイルバッチリ!」という人もいますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「スタイルのいい人が多そうな職業」について聞いてみました。

【あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されボディ診断】

■モデル

・「スタイルがいいことが求められるので、必然的にスタイルがいい人が集まるとも思うから」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「むしろスタイルがよくないとなれない職業だから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スタイルがよいこともふくめて仕事のような気がするから」(28歳/農林・水産/技術職)

顔の美しさというよりも、スタイルのよさが必須のモデルさんは、見た目は派手な職業に見えますが、とてもつらい仕事かもしれませんよね。いつでも完璧なスタイルでいるなんて、見えないところでは相当な努力をしているはずです!

■客室乗務員

・「他人の目を気にしていそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「CA。体型維持も仕事のうちだと言われている人がいたから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「CA。ハードな仕事だし、いつも人に見られているので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

人に見られることの多い客室乗務員だと、どうしてもスタイルも気になってしまうかもしれませんね。また、多忙なイメージもあってか太めな人よりは細い人のほうが多いのでは? と感じる人も。

■ショップ店員

・「体型がよくないと、商品が売れなさそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服装やメイクにも気をつかっているから、体型も気をつかっている人が多いと思うから」(24歳/建設・土木/その他)

・「ギャル系の服のショップ店員。ギャル系の服のお店を通ると、モデルさん並みにスタイルのいい店員さんがゴロゴロいる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

売り物である洋服をキレイに着こなしていたほうがその洋服のかわいさも際立ちますし、オススメされたときの説得力も増しそう。「あの店員さんが着ていた服がほしい」と言ってもらうためには、スタイルのよさは欠かせない!?

■美容部員

・「見た目の美しさが必要な職業だから」(22歳/建設・土木/技術職)

・「スタイルがよくて美人が多い気がするから」(33歳/不動産/専門職)

・「キレイな人が多いので、スタイルにも気をつかっていそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

美に関してきびしそうな美容部員は、メイクだけでなく自分のスタイルも当然きびしくチェックしているのかもしれませんね。全身バッチリな人、たしかによく見かけるかも……。

■まとめ

職業だけでスタイルがいいかどうかは決まりませんが、イメージ的には、人に見られる機会が多い職業は「スタイルがいい人が多そう」と感じるみたい。特に、モデルさんはスタイル維持のためにさまざまなことを実践しているはず。美ボディを目指したい! という人は、まずはモデルさんが実践しているスタイルキープ法を取り入れてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~20日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]