お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼の愛を感じたい……。好きな男性から告白されてOKした日に、体の関係を持つのはアリ?

大場杏

「気になる人」と「好きな人」ってイコールですか?「気になる人」は好きになる前段階と考える人も多いのではないでしょうか。恋愛のフェーズが3段階だとしたら、「告白」「体の関係」「結婚」にわかれると考える方が多いと思いますが、その2つを同時にするのはアリなのでしょうか?

Q.気になる男性から告白されてOKした日に、体の関係を持つのはアリ?

アリ……18.4%
ナシ……81.6%

やはり「ナシ」と考える方が圧倒的に多いようですね。せっかく想いが通じあったらなら、段階を楽しむのも恋愛の醍醐味! それぞれを選んだ理油を見てみましょう。

【ナシ】

■ありえないでしょ

・「基本的にはナシ。でも流れに逆らえないときもあるのが事実」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「信用していいか、まだわからないので」(28歳/その他/その他)
・「少しくらいはじらしたいなと思うので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ちょっと早すぎるし準備ができていない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「さすがにすぐは嫌だと思います」「付き合えることになった余韻に浸りつつ、後日のほうがいいと思う」と当日は、いろいろな準備もできていないし段階を踏みたいというのが女性の本音のようです。

■体目当てに感じる

・「すぐに連絡途切れそうだし、信用がなさすぎる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「やり逃げの可能性もあると思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「もったいぶる程の体ではないけど、すぐってのはやはり嫌です」(31歳/その他/事務系専門職)
・「軽い女だと思われたくないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「体目的なのかなと疑いを持ってしまいます」「遊ばれて終わる可能性大なので」と体の関係を急ぐ男性には、疑いアラートもなってしまうようです。恋愛関係は、最初が肝心なので「軽い女」などのイメージもつけないよう、当日はさけたほうが無難かも。

【アリ】

■それも大人の恋愛

・「勢いでという感じもあるが、それまでに何回か会っているなら」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「気になる人なら勢いで次に進んでもいい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「大人なんだから、そのくらいいいと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「お互い好意を持って付き合っているので」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

付き合うにはそれなりの過程があってこそなので、当日出会って当日付き合うことになる以外は、肯定的に考える方もいるようですね。お互いの気持ちがあれば、タイム軸なんて関係なし!

■付き合うってそういうことでしょ?

・「そういう関係になってもいいと思ったのでOKしたから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お互いに気持ちがあるのが確認できればいいと思う」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「もうそこで気持ちを理解したのだし、いいと思う」(24歳/金融・証券/営業職)
・「好きなら大丈夫です。別にいいと思います」(29歳/医療・福祉/専門職)

「実際自分も期待してしまうからアリだ」「時間は関係ない。体の関係を持てて嬉しいと思う」とずっと想い続けた人とようやく気持ちがつながったのなら、すぐ確かめ合いたくなるのもわからなくもない!?

■まとめ

大人になれば恋愛のスピードも変わると思いますが、さすがに当日に深い関係になるのは戸惑ってしまう方が多かったです。選択するのは本人の自由ですが、自分の気持ちに素直になりつつ相手のこともよく見た上で、判断できればいいですね。

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数147件(20~36歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]