お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

●●だけは……! 結婚しても彼に絶対に見せられない「生理現象」ランキング

ファナティック

結婚して毎日一緒に過ごすようになると、これまで見たことがない相手の一面を見る機会もあるでしょう。しかし女性としては、できれば見せたくない! と思うような場面も多いですよね。特に気になるのが、さまざまな生理現象について。女性が結婚相手にも見られたくないと思う生理現象について、ランキング形式で紹介します。

Q.結婚しても彼には絶対に見せられない「生理現象」って?

●第1位/「オナラ」……53.3%
○第2位/「ゲップ」……25.7%
●第3位/「いびき」……9.5%
○第4位/「くしゃみ」……1.9%
※5位以下省略。

過半数の女性が「見せられない!」と思うのは、「オナラ」だとわかりました。それぞれを見られて嫌な理由も教えてもらいました。

■第1位/「オナラ」

・「ニオイもするし、どう考えてもかわいくないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「彼が嫌がるし、彼も絶対に私の前でオナラをしないので」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会社にいるときにも絶対にしないことだから」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

オナラで気になるのは、「音」だけではありません。同時に放出される独特な「ニオイ」も、女性にとっては大問題です。オナラをしない人間なんて存在しませんが、「できるだけ相手に聞かせないよう努力する」というのは、お互いに必要なマナーなのかもしれません。

■第2位/「ゲップ」

・「オヤジ並みの汚いゲップだから、聞かれたら引かれそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ほかのは防ぎようのない生理現象だが、ゲップは食べ方次第で防げる気がするから(ゆっくりよく噛む。炭酸を一気飲みにしない)」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

ゲップで目立ったのは、「自分である程度コントロールできるはず」という意見です。どうしても我慢できない場合には、「呑気症」や「胃や腸の不調」を疑ったほうがいいのかも……。ストレスが原因とも言われていますから、まずは思い当たる節がないか、確認してみてください。

■第3位/「いびき」

・「見せたくはないと思っているけど、寝ている間なので予防することは難しいと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「寝てるときにバカにされたら嫌だから」(29歳/その他/その他)

毎日一緒に眠る結婚相手だからこそ、大問題にも発展しがちなのが「いびき」です。パートナーのいびきがうるさくて眠れない! となれば、家庭内別居の原因にも。対策グッズなども上手に活用したいですね。

■第4位/「くしゃみ」

・「変な顔になる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

くしゃみをする瞬間の、どことなく間が抜けた顔……! どうがんばってもセクシーにはなり得ないでしょう。「そんなところもカワイイ」と思ってくれる旦那さんだといいのですが。

■まとめ

生理現象を完全に防ぐのは難しいこと。しかし気を抜かなければ、ある程度のコントロールはできるはずです。要は自分が、がんばろうと思うかどうか! パートナーに「女」として見続けてもらうためにも、努力を続けるべきなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~7月20日
調査人数:105人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]