お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アラサー男性の本音! できれば付き合いたくない女性の職業6つ

ファナティック

理想のタイプがあるように、付き合う相手にはこんな職業についてほしいという理想の職業を持つ人もいるかもしれませんね。しかし、逆にこの職業についている人だけはイヤだ!という男性もいるようです。一体どんな職業なのか、気になりますよね。今回は独身の社会人男性に聞いてみました。

■看護師

・「看護師。休みがほとんどなく、疲れきっているイメージがあるし、付き合ってもすれ違いが多くなってすぐ別れそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「看護師。勝ち気な女性が多い印象だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「看護婦、時間が合わない」(26歳/農林・水産/技術職)

看護師といえば、男性にとって永遠のあこがれの女性の職業のようにも感じますが、中には付き合いたくないという男性もいるようですね。看護師の仕事の実情を知っていると、いろいろ考えてしまうのかもしれませんね。

■水商売

・「キャバクラ嬢。移り気がありそうなので」(32歳/金融・証券/専門職)

・「水商売の人。男性にあまりにも慣れてそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「キャバクラ嬢はいろいろと私生活に問題がありそう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

できれば水商売をしている女性とは付き合いたくないという男性もいるようです。何となく男性慣れしているようなイメージがついているのかもしれませんね。

■CA

・「CA。気が強そうでいや」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「CA。家を空けることが多いから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

憧れのキャビンアテンダントであっても、付き合うのは少し考えたいという男性も。フライトで家にいないことが多いと考えると、付き合うのは現実的でないかもと思うのかもしれませんね。

■警察官

・「警察。休みがとりにくい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「警察官。男勝りな性格の女性が多そう」(36歳/建設・土木/技術職)

・「警察官のほう」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

公務員と付き合ってみたいという男性は多いものですが、警察官は遠慮したいという人もいるようです。急な呼び出しなどが多そうなイメージなのかもしれませんね。

■弁護士、営業職

・「弁護士。堅そうだし忙しそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「営業職。仕事が忙しすぎるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

女性がバリバリに働いてるイメージの弁護士や営業職。そんな忙しすぎる職業の女性とは、できれば付き合いたくないという男性もいるようです

■まとめ

アラサーの独身男性が「できれば付き合いたくない女性の職業」として、さまざまなエピソードが寄せられました。その職業のことをよく知らないと、イメージだけが先行している場合も多そう。恋人として長続きさせるには、もしかしたら同じ職場の人や、同じ職種の人のほうがうまくいくのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~8月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]