お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

マジないわー! 下ネタを話したときに、ドン引きした女性の反応10

ファナティック

下ネタ話でドン引きしてしまうのは、女性としては仕方のないところ。ただ男性から見て「その対応はあまりにも冷たい!」なんて感じることもあるよう。そこで下ネタを話したときに、ドン引きした女性の反応について聞いてみました。

■一刀両断

・「興味ありませんと言われたとき。一刀両断で会話をきるのはひどい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「キモ、などと言う。下ネタを話すほうも話すほうだけど」(28歳/情報・IT/技術職)

・「サイテーっと言う。ムッツリのほうが最低だと思うから」(32歳/食品・飲料/技術職)

下ネタを披露する相手を間違えると、こんな風に一刀両断されてしまうことも。話すほうも話すほうですが、聞くほうもちょっと冷たすぎる!? 下ネタ好きな男性と下ネタ嫌いの女性の溝は、なかなか埋まらないようです。

■大ウケされると、ちょっと……

・「膝を叩いて大笑いする人は下品だ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「一緒になって笑って下ネタ話にのってきたら、『えっ?』って思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「むしろ向こうから盛り上げようとどんどん話に加わってくるような反応」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

振ったのは自分だとしても、大ウケされるとちょっと引いてしまう、微妙な男心? 下ネタにノリノリでのってこられると、思っていた反応と違って男性はびっくりしてしまうとか。男性は、盛り上げるためだけに下ネタを話しているのではないようです。

■自分よりも内容がすごい

・「自分よりもドギツイ下ネタを言ってきたとき」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「もっとすごい内容で返してきた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

さらに男性をびっくりさせるのが、自分よりすごい内容の下ネタを女性が返してきたときなのだそう。どの世界にも上には上がいるもの。男性も下ネタを披露するときは、覚悟しておいたほうがいいかも?

■軽蔑された

・「2、3日話をしてくれなくなった」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「汚いものを見るような目で見られる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

生理的に下ネタを受け付けないタイプの女性は、下ネタを振ってきた男性ごと激しく嫌ってしまうことも。女性としての生理的反応なので、これは仕方ないですよね。振る相手を間違えてしまったかもしれません。

話が話だけに引かれるのはわかるものの、「それはちょっと……」なんて男性は女性に対して思うことがあるよう。男性は激しすぎる対応にびっくりしやすいため、下ネタはなんとなく流すか、ごまかすか位でちょうどいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]