お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女の●●を感じたい! 男子がキスマークをつけられたいと思う理由って?

ファナティック

カップル恋人と長らく会うことができないと、やっと会えたときに、気持ちが抑え切れなくなってしまうこともありますよね。キスをしているときに、つい相手にキスマークをつけたいと思う衝動にかられたりすることも。そこで今回は男性のみなさんに、女性にキスマークをつけられたいかどうか、アンケートで調査してみました。

Q.女性にキスマークをつけられたいと思いますか?

・思う……15.2%
・思わない……84.8%

キスマークについては、あまり好意的に思う男性は少なかったようですね。みなさん、どのように感じているのか、くわしく聞いてみました。

<思う>

■マーキングされたい

・「独占欲を感じることができるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女にマーキングしてもらいたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼女の物だと思われていたい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

身体の見える部分にキスマークをつけるのは、まわりの異性に対して、自分のものだとアピールしたい気持ちがあるからかもしれませんね。キスマークがあることで、まわりの女性を寄せ付けない効果も期待できそうですものね。

■目立たなければ

・「カラダだったらよい。服につけられたら、見えるところなので困る。愛されていると思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「目立たないところなら、可」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

あまり目立たない部分であれば、キスマークをつけられることは問題ないという男性も。あまり目立つ場所の場合、仕事に支障があることもあるので、気をつけたいですね。

<思わない>

■恥ずかしい

・「ほかの人にバレたときに恥ずかしいから」(33歳/電機/技術職)

・「街中とかで恥ずかしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「恥ずかしいからつけられたくない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

キスマークをつけられること自体より、キスマークがバレることが恥ずかしいと思う男性も多いようです。彼女とイチャイチャしたことがバレバレなのは、さすがに恥ずかしいかもしれませんね。

■まわりが気になる

・「キスマークが付いた状態だと、まわりの目が気になってしまって恥ずかしいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「首は人に見られるから、いちいち人に聞かれるのが、めんどくさい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「まわりからいじられるのがイヤなので、見える場所にはやめてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

キスマークがバレてしまうと、まわりから冷やかされるのがイヤだという男性も。いじられたくないと思ってばんそうこうをはっても、逆にキスマークをアピールしているように見えることもあるので、難しいですよね。

■まとめ

できればキスマークはつけてほしくないという男性が多いようですね。気持ちが盛り上がって、ついキスマークをつけたい気持ちになったとしても、相手の気持ちを考えて、なるべく目立たない部分にこっそりつけておくのがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]