お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

臭っ! 男性に「デリケートゾーンのニオイ」がバレてる瞬間4選

ファナティック

生理中や湿度が高いムシムシした日はやっぱり気になってしまう、デリケートゾーンのニオイ。このニオイが強い日は、やっぱり男性も気づいたりするのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「女性のデリケートゾーンのニオイが気になった瞬間」について聞いてみました。

Q.女性のデリケートゾーンのニオイが気になった瞬間はありますか?

「ある」……37.4%
「ない」……62.6%

今回のアンケートでは約6割の男性が気になる瞬間はないと回答。思ったよりもバレていないようで、女性としてはホッとしますよね。ただ約4割の男性にはあのニオイがバレてしまっているのも事実……! どんなときにニオイが気になりやすいか、くわしく聞いてみましょう。

■女性のそばにいるだけで臭う瞬間が……!

・「満員電車での、蒸している車内である。むっとくるニオイだった」(39歳/小売店/事務系専門職)

・「すれちがった瞬間に臭って気になった」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「隣にいるとたまに気になってしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

湿気が多い日やニオイがこもりやすい密室では、そばにいるだけで女性からあのニオイが漂ってくることがあるそう! 彼氏はもちろんですが、そのほかの男性にあのニオイがバレてるなんていたたまれないですよね。

■男性はあのニオイをどう感じてる?

・「ワキガの人と同じニオイがして、近づいたとき耐えられなかった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「汗臭いというか湿気たニオイ」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「コオロギのニオイがした」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

あのニオイを男性はどう感じているかというと、やっぱり「いいニオイ」だと感じている男性は少ないよう。特に目立ったのが「湿気がからんだ嫌なニオイがする」という意見。湿気が多いとやはりデリケートゾーンが臭いやすくなるのかもしれません。

■下着を通したときのニオイはOKかNGか、判断が分かれる?

・「下着を通したときのデリケート部分のニオイがなんとも言えない、我慢できないニオイ」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「下着までは問題なかったが、下着という封印を開放した途端に広がる腐敗臭にすべてのバイタリティーを掻き消された」(33歳/情報・IT/技術職)

ちなみにあそこのニオイを彼氏はどう考えているのかというと、「我慢できない!」と思っている人も……。下着を通してならOK、それでもダメ、など意見は分かれますがやっぱり気になっていた!?

■ニオイがきつくて行為を中断

・「あまりのニオイのすごさに何もできなかったことがある」(39歳/ソフトウェア/営業職)

・「とにかく臭くて行為に集中できなかった」(39歳/金融・証券/技術職)

彼氏が行為を中断したときは、ニオイ対策不足? デリケートゾーンのニオイがきつくて、テンションがだだ下がりしてしまったという男性も……。彼氏といい雰囲気になったとしても、デリケートゾーンのニオイが邪魔をすることがあるようです。

<まとめ>

「デリケートゾーンのニオイは気にならない」という男性が多数派でしたが、彼氏がもしも気にするタイプだったら……と思うと心配ですよね。湿気と気温が高い日はデリケートゾーンのニオイも気になりやすいため、ぜひムッとするニオイが気になったらケアや対策を!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日〜2016年7月23日
調査人数:393人(22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]