お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「胸を揉むと大きくなる」は本当だと思う? 約6割の女性が選んだのは……

ファナティック

ボリュームのある胸を目指し、日々バストケアにはげむ女性は少なくないもの。バストアップの方法として、よく「胸を揉むと大きくなる」という話を聞きますが、実際のところ本当に大きくなるものなのでしょうか? そこで今回は、女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

Q.「胸を揉むと大きくなる」は本当だと思う?

本当だと思う……39.4%
本当だとは思わない……60.6%

<「本当だと思う」と回答した女性意見>

■刺激がよさそう

・「なんとなく刺激が多いと大きくなりそうだなと思うので」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「刺激がないより、あったほうが大きくなると思うので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「刺激をあたえたほうがいいと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

■実際に大きくなった!?

・「友だちが彼氏に揉んでもらってCからEになっていたから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏にたっぷりと揉んでもらうと本当に大きくなりました」(32歳/その他/その他)

・「実際に自分がそうだったから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

何もしないよりは、刺激をあたえたほうがいいのでは? という意見が寄せられました。また、実際にバストアップを実感した人もいるようです。自分で揉むのではなく、恋人にしてもらうほうが効果アリ!?

<「本当だとは思わない」と回答いた女性意見>

■揉んだ&揉んでもらったけれど……

・「まったくもって大きくなりませんでした。実験済みです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼に散々揉まれたけれど、大きくはならなかったから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「私の経験では大きくなったことがないから」(23歳/その他/その他)

■逆に小さくなる

・「むやみに揉むと脂肪を分解して小さくしそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「むしろ脂肪が燃焼されて小さくなりそう」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「脂肪なので、もみすぎると逆にしぼむと聞いたことがある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の経験上、いくらもまれても変化がなければ、さすがに「大きくなんてならない!」と感じるかもしれませんね。そして、むやみやたらに揉むと「逆効果では?」と感じる人も。バストアップに効果的なマッサージ法は数多く紹介されているので、参考にしつつやってみるといいかもしれません。

<まとめ>

6割以上の女性は、胸を揉んでも「大きくはならないと思う」と回答する結果となりました。バストアップを目指すなら、まずは胸を支える筋肉などをしっかり鍛えるといったほうが先決なのかも。また、もみすぎると脂肪が燃焼されて小さくなるという話も聞くので、もみすぎないよう気をつけたほうがいいのかも……。あなたは、胸を揉むと大きくなると思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~20日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]