お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

一瞬で興奮スイッチオン? 男子がやりたいのは「やさしいキス」or「濃厚キス」?

ファナティック

キスキスにもいくつか種類がありますよね。短い時間のソフトなキスや、たっぷり時間をかけてする濃厚なキスが代表的なものではないでしょうか。さて、男性がキスをするとき、好みなのはどちらのキスだと思いますか?

Q.「ソフトなキス」と「濃厚なキス」どちらのほうが好きですか?

ソフトなキス……46.9%
濃厚なキス……53.1%

約5割の男性が、「濃厚なキスのほうが好き」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を見てみましょう。

<ソフトなキスが好き!>

■愛情を感じる

・「ソフトなほうが性的な欲よりも愛情を感じるので」(28歳/その他/その他)

・「ソフトに長くのほうが愛を感じられそう」(30歳/運輸・倉庫/その他)

触れ合うだけのキスなら、セクシーな気持ちにはなりにくいですよね。日常的な愛情表現として適しているかもしれません。

■自然さがいい

・「ソフトなほうがラフな感じでいい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「生活の流れでという感じが自然で好き。忙しいときにあまりベタベタしたくないので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

海外のように、日常生活の中であいさつ代わりにするキスはソフトですね。忙しいときにも軽いキスでなら愛情表現ができそうです。

<濃厚なキスが好き!>

■より深い愛がある

・「深く愛していないとできないから」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「より深い愛情が感じられるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスする時間=愛情の深さだと言われると、そう思う人もいるのではないでしょうか。求めているときに、キスの時間が短すぎると残念ですよね。

■やる気スイッチがオンに!

・「何にもする気がなくても、一気に性欲が100%になるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ゾクゾクする。興奮する」(30歳/学校・教育関連/その他)

癒し合うキスもいいけれど、思いっきりセクシーなキスを味わいたい男性にとっては、濃厚なキス一択かもしれませんね! 一気に興奮してくれるようですよ。

■まとめ

今回のアンケート結果では、「濃厚なキス」が好みの男性が多数派でしたね。キスといえばセクシーなものととらえている男性が少し多いのかもしれません。キスするときは、お互いにこれからどんな気分になりたいのか予想するのも楽しそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]