お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんなに色っぽいのに! 「自分のセクシーさ」に気付いていない女性の特徴4つ

ファナティック

たとえば顔がそこそこイケメンでスタイルもいいのに、自分でその魅力に気づいていない男性がいますよね。反対に、男性から見て「自分のセクシーさに気づいていない」女性もいるようです。今回はそんな女性の特徴について、社会人男性のみなさんに教えてもらいました。

■胸が大きいのに隠している

・「胸が大きいのに目立たないファッション」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸が大きいのにダボついたシャツの服を着てる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ただただ巨乳の人。大きいのは肩が凝ると言っているが大きいに越したことはない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

胸が大きいことは、人によってはコンプレックスになりますよね。でも男性からするとセクシーに見えるので、ダボダボの服を着て隠すのはもったいないと思われているようです。

■お尻が大きいのをコンプレックスに思っている

・「お尻好きの男性はけっこういる。貧乳を気にしすぎている女性はそのことばかり気にしている気がする」(34歳/食品・飲料/営業職)

・「お尻が大きい女性。小尻を目指したりして、無理に痩せようとする人が多いので正直やめてもらいたい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「尻がでかい。女性は胸の大きさは気にするが、お尻が大きいことはネガティブに捉えがち。自信を持つべき」(31歳/情報・IT/その他)

お尻が大きいこともコンプレックスになりがちですが、お尻好きの男性からは「小尻を目指してほしくない」や「自信を持つべき」などの声が。胸と同じくらい、お尻が好きな男性も多いようですね。

■タバコを吸っている/むっちりがいいのにダイエットしている

・「タバコを吸う人。嫌がる人も多いが、吸っているときの気の抜けたような表情がセクシー」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「少しむっちりしているほうが好きなのに、太っていると思ってダイエットしようとしているのはもったいない」(30歳/自動車関連/その他)

タバコを吸う女性はネガティブなイメージを持たれがちですが、一部の男性の中には色気を感じる人もいるようです。またダイエットは女性の永遠の課題ですが、男性からすると多少ムッチリしているほうが色っぽく見えるようですね。

■まとめ

「自分のセクシーさに気づいていない女性」の特徴として、大きな胸やお尻を隠したりなど、さまざまな意見が寄せられました。女性からすればコンプレックスなことも、男性から見るとセクシーに見えることもあるようですね。それなら、ダイエットは明日からでいい……かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:388人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]