お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

色気に悶絶! 男子が女性らしさを感じるカラダの部位ランキング「3位うなじ」

ファナティック

足もとしなやかさや柔らかさをイメージさせる体というのは、いかにも「女性らしい」という印象ですが、体の中でも特にどのパーツから女性らしさが生まれるのでしょうか。今回は、パッと見ただけで、思わず男性たちを引き寄せてしまうほどの女性らしさを感じるパーツはどこなのかを聞いてみました。

Q.特に女性らしさを感じるカラダのパーツは?

第1位「バスト」……33%
第2位「髪」……17.5%
第3位「うなじ」……10.7%
第4位「唇」……7.8%
同率4位「ウエスト」……7.8%
同率4位「ヒップ」……7.8%
※7位以下省略

第1位は「バスト」という結果になりましたが、それ以外にも、いろいろと女性らしさを感じさせるパーツはあるようです。では、それぞれの回答について、どうして女性らしいと思うのかも聞いてみましょう。

■第1位「バスト」

・「女性しか持ちえないものだから」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「男性にはない柔らかみがあるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「女らしさの象徴だと思うから」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男性にはないパーツ、女性の存在を象徴するパーツということで、一番はバストだという男性も多いようですね。柔らかな曲線を描くバストには、理屈抜きで引き寄せられるという男性も少なくはないのかも。自分にないものに対する興味というのもわくのかも知れませんね。

■第2位「髪」

・「キレイでツヤがある髪はとても女性らしいと思う。健全な色気という感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「長い髪をかきあげるときの姿に女性としての色気を感じる」(36歳/建設・土木/技術職)

・「髪が長くてサラサラだとそう感じる」(30歳/運輸・倉庫/その他)

ツヤがあってサラサラの長い髪は、イヤらしさのない「女の色気」が出せるパーツだという男性も。風に揺れる髪や女性が髪をかき上げる仕草を見て、思わずドキッとさせられたという経験のある人も多そうですよね。キレイな髪をキープするのは大変ですが、女性らしさを出せるパーツだと思えば、大事にしないといけないとあらためて思う人もいるのではないでしょうか。

■第3位「うなじ」

・「ふだん髪を下ろしている人がアップにしたときに、白さが際立って」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪の生え際、肌の白さに女の子らしい魅力を感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「めったに見えないから見えるとセクシーに感じる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

普段は髪に隠されているうなじ。めったに見られないからこそ、見えた瞬間にはかなりインパクトがあるようですね。日焼けしていない白い肌と黒い髪のコントラストは、ゾクゾクするほどセクシーな印象。うなじを見たいがために、女性に髪をアップにしてもらいたいと思っている男性も多そうですね。

■まとめ

女性の体はどこをとっても、自分とはちがうものということで、男性たちが女性らしさを感じたり、興味を引かれたりするパーツはかなり多いようですね。決してイヤらしい目で見ているわけではないのでしょうが、異性を感じてしまってドキドキするというのは間違いなさそう。女性も男性を見て「男らしさ」を感じることがあるように、自分にはないものを見たときにセクシーさや色気を感じるのは理性では抑えようがないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]