お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いちまーい、にーまーい……。男性が「脱がしたい!」と思うのは「浴衣」or「水着」?

ファナティック

毎日、猛暑が続く夏。こういうときこそ、涼を求めにプールへ行ったり、夏を満喫するために花火大会へ行ったりしたいもの。夏だからこそ楽しめる水着や浴衣を着て彼とデートも楽しいですよね。男性側も、普段なかなか見られない彼女の服装を見るのはさぞやうれしいことでしょう。そして、下心のある男性は、「脱がしたい!」なんて思うことも……。そこで今回は、男性たちに、こんな究極の質問をしてみました。

Q.あなたが脱がしたいと思う女性の夏のコスチュームはどちら?

「水着」……34.7%
「浴衣」……65.3%

半々くらいになるかと思いきや、なんと6割以上の男性が「浴衣」を選びました。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「水着」派の意見>

■あと少し!!

・「水着のほうが露出が多くてあと少しという気持ちになる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「面積の少ない向こう側に何があるのか知りたい」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「水着のほうが露出が多くて興奮するから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

ほぼ裸、というとなんだかちがいますが、大切な部分を薄い生地で隠しているだけ、という状態に、男性は興奮するのかもしれませんね。

■浴衣は……

・「浴衣を脱がすのは大変だと思うから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「浴衣は脱がせるものではなく美しさを楽しむものだ」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「浴衣はめんどくさいところが多い」(29歳/電機/技術職)

きちんと浴衣を着ている女性であればあるほど、脱がすのは大変です。浴衣の下は肌着、もしくは、体型をキレイに見せるためのタオルがぐるぐる巻きに、なんてことも。

では次に、「浴衣」を選んだ男性たちのコメントを見てみましょう。

<「浴衣」派の意見>

■見えない部分が多いから!

・「水着はほとんど見えているから期待値と変わらない。浴衣のほうが隠れている部分が多いから想像もできていい」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「肌が覆われている面積が広いから、その分だけ中を見たいと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)
・「隠れている面積が大きい分、脱がせたいという気持ちが強くなるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

浴衣は、体のほとんどを隠していますからね。暴きたい、という気持ちを刺激するには良い服装なのかもしれません。

■なかなか見られない姿

・「普段見慣れない格好なのでドキドキするので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「非日常的なので、たまには良いかもしれない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

夏の浴衣程度しか、和装はしない、という現代女性はきっと少なくないはず。めったに見ることができない姿に、男性はドキドキするのでしょう。

■まとめ

水着も浴衣も、今だからこそ、めいっぱい楽しめる服装です。いつも通りのデートも良いですが、夏にしかできないデートをして、彼をドキドキさせるのも、2の愛情が高まる良いスパイスになるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]