お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

触り心地がたまらーーんっ!! スレンダー女子にはなけて、ぽっちゃり女子にはあるいいところ4つ!

ファナティック

この夏、プニプニの体をどうにかしたい!とダイエットをがんばっている人も少なくないでしょう。汗をかきやすく、代謝がアップしやすいこの季節は、ダイエットに適していますが、ぽっちゃりな体というのは、別に悪いことばかりではありません。では、一体どんなところが良いのか、男性たちに教えてもらいましょう!

■触り心地が良い!

・「触っていると気持ちよくて落ち着くところが魅力」(29歳/自動車関連/営業職)
・「スレンダーだと少し骨ばってる感じがして柔らかさを感じないが、ぽっちゃりしていると肉がある分だけ柔らかい感じがするから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「ふわっとした感じが感触が良さそうだから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「お腹とか太ももがプニプニしていて気持ちいいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

程よく皮下脂肪の付いた体は、スレンダーな体にはない柔らかさ、ふわふわ感があります。抱き締めた男性は、さぞや気持ちが良いでしょうね。

■包容力、安定感がある

・「やせている人より見ていて癒やされる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「抱いていてなんとなく安心感がある」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「落ち着きがあるし安定感があると感じる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性だって、女性に甘え、愛情に包み込まれたいもの。彼女と一緒にいることで、安心感を覚えたいのです。柔らかなラインの女性には、そういうパワーがあるんでしょうね。

■セクシー!

・「スレンダーな女性はセクシーさがないから」(23歳/その他/その他)
・「安心感を持つことができ、程よい肉付きがセクシーさを増す」(38歳/金融・証券/営業職)
・「色白でぽっちゃりの子はエロい。ガリガリだといろんなところが当たって、痛いときもある」(38歳/情報・IT/技術職)

肉感的な体には、ガリガリな体にはないセクシーさがあります。バストもヒップも、貧相な肉付きでは、セクシーとは言いがたいですよね。

■やさしそう

・「スレンダー女性は、どちらかというと物静かな方が多いイメージで、明るく笑顔で接しても反応が薄いときがあるんですが、ぽっちゃり女性は、明るくて笑顔あふれるとても接しやすいイメージが今まであり、話も盛り上がりやすくて、すぐに仲を深めることができました」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「見た目が柔らかそうで雰囲気がやさしそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「雰囲気がやさしく見えるところが良いから」(31歳/自動車関連/その他)

全体が柔らかな雰囲気だと、自然とやさしそう、親しみやすそう、という印象も抱かれやすいのでしょう。男性も緊張せず、フレンドリーに接してくれそうです。

■まとめ

ぽっちゃりな体だと、ついつい女性は自分のことを卑下しがちですが、そういう体を好きだと感じる男性もたくさんいます。あまり無理なダイエットはせず、程よく柔らかい体で、男性たちを魅了していきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]