お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「気持ちいい表情」「大げさに反応」女子がイチャイチャ中にしてる演技4パターン

ファナティック

カップル彼と2人でいるときに、イチャイチャしていいムードになることがありますよね。でも時には「今はあんまりのらないな……」ということも。ではイチャイチャのときに演技をしたことがある女性は、どれくらいいるのでしょうか? さっそく調査してみました!

Q.彼とキスしたり、イチャイチャして盛り上がったときに、少しでも演技をしたことはありますか?

ある……42.3%
ない……57.7%

4割以上の女性が「演技をしたことがある」と回答しました。これは男性が見たらショックを受けるかも? どんなときに演技するのか、またどういう演技をするのかについて、くわしく教えてもらいましょう。

■彼に喜んでもらいたいから

・「喜んでほしくて、うれしそうな演技をすることがある」(32歳/金融・証券/専門職)

・「私の気持ち良い顔を見れば、相手が喜ぶだろうと思って」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「我慢できなくておねだりをしたふり。相手が盛り上がっていたから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分が演技することで、彼に喜んでもらいたいと思う女性は多いようです。うれしそうな顔や気持ちよさそうな顔、おねだりのふりまで、女優顔負けの演技ですよね。

■その場の雰囲気を盛り上げるため

・「自分の気分と彼の気分をより盛り上げるため。ちょっと色っぽい声を出すなど」(28歳/建設・土木/技術職)

・「その場の雰囲気を盛り上げるために、身をよじったり声を出したりすることがある」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「恥ずかしくなかったけど、恥ずかしいふりをした。そっちのほうが向こうのテンションが上がると思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ちょっと色っぽい声を出したり身をよじったりすると、彼のテンションが上りますよね。その場の雰囲気を盛り上げるためなら、どんな演技でもできそうです。

■本当は気が乗らないけど……

・「そんな気分じゃなかったけど、盛り下げるのも良くないと思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分はホントは盛り上がってなくても、盛り上がってるふりをしたことがある」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「本当は気が乗らないときでも相手にイヤな思いをさせないように乗っているふりをする」(23歳/学校・教育関連/その他)

自分は気が乗らなくても、相手が盛り上がってるシチュエーションは多いですよね。冷めた対応をすると相手にイヤな思いをさせてしまうので、気を遣ってしまいます。

■自分を盛り上げるため

・「ちょっと大げさに反応する。自分でもスイッチが入るようになる」(27歳/金融・証券/営業職)

・「自分と彼とのイチャイチャへのノリの温度差があるときに、自分を盛り上げるためにしたことがある」(30歳/不動産/事務系専門職)

自分の気が乗らないときに、彼ではなく自分のスイッチを入れるために演技をする、という意見もありました。演技をしているうちに、本気になることもありそうですね。

■まとめ

彼とイチャイチャしているときに「演技をしたことがある」女性は、彼の喜ぶ顔が見たかったり、その場の雰囲気を盛り上げるために気を遣っているようです。イチャイチャのときのテンションは、2人とも同じとは限りません。彼が盛り上がっているときは、そのムードを壊さない程度の演技は必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]