お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

スーハー、たまらんっ!! 彼氏のニオイが好きな女性●%

ファナティック

気が付けばなぜか彼の体に顔を近づけ、においをくんくん……。そんなことに没頭している人はいませんか? 一般的には不快とされている他人の体臭ですが、彼に関してはその限りではないという女性も多いようです。今回は働く女性に彼氏のにおいについて本音を聞いてみました。

Q.彼氏のにおいって好きですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

好き 64.3%

嫌い 35.7%

6割以上の女性が、彼氏のにおいが好きだと感じているようです。それぞれの理由を、まずは「彼氏のにおいが好き」派から見ていきましょう。

【「好き」と回答した女性の意見】

■なんとも言えない安心感がある

・「慣れ親しんだ香りみたいな感じで安心できる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼の体臭を嗅いでいると心地の良い気分になります」(32歳/その他/その他)

・「好きな人のにおいなのでいつの間にか癖になる」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

彼のにおいを嗅ぐと安心するという意見が多数ありました。安心感を得たくても彼の服や肌をくんかくんか……。その姿はまるでお気に入りのバスタオルを離さない子どものようです。

■もしかしてニオイにほれたのかも

・「付き合うときに、においを無意識に嗅ぎ分けているような気がするから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼は体臭があまりないですが、自分にしか感じられないフェロモンはあると思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

そもそも付き合う前から彼のにおいが好きだったという人も。どんなに理性があるといっても人間は動物であることに変わりはありません。もしにおいで相手を嗅ぎ分けているとしたら、本能の神秘を感じますね。

【「嫌い」と回答した女性の意見】

■体臭自体嫌いだから

・「無臭の方がいい。体臭でいいにおいってあまりないと思うから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「そもそも人の体臭が好きではないから彼氏のも無理」(29歳/ソフトウェア/技術職)

どんな体臭でも嫌いなものは嫌い!という人も。確かに体臭には汗や雑菌が繁殖したにおいが混じっており、不快になることも少なくありません。このような女性が恋人の男性は、とにかく必死で体を清潔に保つしか方法はないでしょう。

■そのために香水がある

・「いいにおいとは思わないので、香水などでごまかしてほしいほどです」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「無臭または香水がいいと思う」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

もともと香水の文化は体臭をごまかすために発展したと言われています。高価な香水はその人の体臭と混じることでより効果的に香るように調香されているという話も。香水にはエチケットとしての使い方もあるのですね。

■まとめ

昨今の研究で、女性は男性のにおいを遺伝子レベルの相性でかぎわけているという結果が出ているほど、においと男女の相性には密接な関係があると言われています。ですがその好みも、出産によって変化することがあるのだとか。彼のにおいが好きだという女性はラッキーだと思って、今のうちに思う存分スーハーしておいた方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数115件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]