お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジで最高っ! 男性が「男でよかった」と思う瞬間4つ

ファナティック

好きな人ができたとき、自分から告白するよりも相手に告白されて付き合うのが理想、という女性は多いのではないでしょうか。恋愛においては、男性のほうが積極的にアプローチしてくることが多いですよね。彼のアプローチを受け、大事にされている瞬間に「女でよかった!」と実感している人も多そう。では、男性たちが恋愛において「男でよかった!」と思うタイミングとは? 今回は男性のみなさんの意見を聞いてみました。

■ガツガツできる!

・「こちらから積極的にアプローチできること」(39歳/その他/その他)

・「ガツガツいっても平気なところ」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「自分からガツガツアプローチできること。ただその分傷つくこともあるが……」(35歳/その他/販売職・サービス系)

恋愛のことでガツガツしている女性は「肉食女子」なんて言われて嫌がられることもありますが、男性の場合はそんなことを気にせずアプローチできますよね。傷つくことがあっても、自分から積極的にいけるほうがいいと思っている男性は多いようです。

■メイクや服装をあまり気にしなくていい!

・「デートのときに化粧しなくていい」(29歳/その他/その他)

・「メイクや服装など女性ほど気にしなくてよいところ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身だしなみを整えるのが簡単で楽なこと。(女性が)身支度に時間がかかるのを見て感じたから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼や気になる男性とのデートとなると、メイクや服装選びに時間がかかってしまう女性も多いのではないでしょうか。でも男性はそこまで気を遣うことがないので「男でよかった!」と思うようです。男性から見ると、メイクや服装選びは大変そうに見えているのかも?

■仕事やお金で勝負できる!

・「顔がよくなくても、仕事やお金など、ほかに勝負できるところがある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「男なら顔がブサイクでもなんとかなると実感したとき。女はお金によってくるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

誰が見ても美人な女性は、男性からの人気を集めます。でも男性の場合は顔ではなく、仕事やお金で勝負できるのがいい、という意見がありました。でも「女はお金によってくる」は、そうとも言い切れないところがありますよね。

■恋愛を長く楽しめる!

・「あまり年齢で結婚を焦ることがない。恋愛を長く楽しめること」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「30代後半でも結婚できたので。女性よりも恋愛できる期間が長いと思う」(39歳/自動車関連/技術職)

女性の場合は、周囲の友だちがどんどん結婚して焦ったり、出産適齢期というリミットを感じたりしながら恋愛する傾向にあります。でも男性にはそのような縛りがないので、恋愛を長く楽しめるという意見が。結婚について、周囲からのプレッシャーがないのはうらやましいところです。

<まとめ>

恋愛において「男でよかった!」と思う瞬間について、さまざまな意見が寄せられました。まわりの目を気にせずガツガツできたり、身だしなみにあまり気を遣わなくてよかったりなど、男性は「男であること」にメリットを感じているようです。みなさんは、恋愛において男性をうらやましく思う瞬間はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]