お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

オスになってもいい……? 男性の「興奮スイッチ」が入る瞬間6つ

ファナティック

たとえば男性が腕まくりをしたとき、筋肉がついているとドキッとしますよね。たくましい体は色気があって、なんだかドキドキしてしまうもの。では男性は、どんなときに女性のセクシーさを感じて「興奮スイッチ」が入るのでしょうか? 今回は、男性のみなさんに「興奮スイッチ」が入る瞬間を教えてもらいました。

■胸元が見えたときに興奮する!

・「服の隙間から谷間とか見えたとき」(38歳/自動車関連/その他)

・「胸元がちらっと見えたとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「胸元が見えて、とにかく胸が大きいとわかったとき」(28歳/電機/技術職)

女性の体の象徴でもある「胸元」が見えたとき、興奮スイッチが入ってしまう男性は多いようです。男性の体にはない部分だけに、余計にセクシーさを感じるのかもしれませんね。

■チラリズムに興奮する!

・「露出した女性の足を見ると興奮する」(36歳/食品・飲料/技術職)

・「スカートからチラチラ見える太もも」(32歳/商社・卸/営業職)

・「パンチラ。パンチラ見たら男だったら生理的に興奮するはず」(36歳/不動産/営業職)

チラッと見える太ももやパンチラなどを見たときも興奮スイッチが入りやすいようです。男性がチラリズムに弱いのは、いつの時代も変わらないのかも?

■ボディタッチに興奮する!

・「女性からのボディタッチが多いとき」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「ボディタッチされたとき。ボディにスイッチがあるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性にボディタッチをされたとき。途端に女性として意識してしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性の体のパーツを見るのではなく「ボディタッチされると興奮する」という声も多数ありました。見るだけとちがって、直接的に肌を触れられると、それが刺激になって興奮スイッチが入りやすいようですね。

■キスの前/寝顔がかわいい/距離が近いと興奮する!

・「キスをするときに彼女が目を閉じた瞬間」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寝てるとき。寝顔がかわいいとテンション上がるから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「首筋に息を吹きかけられるくらい近くになったとき」(38歳/情報・IT/技術職)

ほかにはキスをする前の瞬間やかわいい寝顔、距離が近いときにスイッチが入るという人も。キスをする前の表情や寝顔は、自分で意識的に作れるものではありませんよね。首筋に息を吹きかけられるくらいの至近距離は、女性でもドキドキしてしまいます!

<まとめ>

男性の「興奮スイッチが入る瞬間」として、胸やパンチラなどの視覚的なことから、ボディタッチなどの触感や距離感などが挙げられました。意識的にセクシーさを演出するよりも、あまり女性が意識していない瞬間こそ、逆に無防備に見えて男性の興奮スイッチが入ってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]