お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

揺れても平気だもん! 「胸が小さくてよかった!!」と思うこと4つ

ファナティック

胸の形や大きさに、コンプレックスを抱いている女性もいるのではないでしょうか。特にサイズが小さくて悩んでいる女性は少なくないのでは? でも、中には「胸が小さくてよかった」と感じることもあるようです。そこで今回は、自分で胸が小さめと感じている女性に「胸が小さくてよかった!」と思う瞬間について聞いてみました。

【バストの「やわらかさ」を食べ物にたとえると?⇒「ゼリー。ぷるんぷるん」】

■走っても気にならない

・「走っていてもまったく気にならない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「走っても揺れが小さく、痛くなることが少ない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「走るときなどに邪魔にならない」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

胸が大きすぎると、走るときに邪魔になってしまうこともありますよね。胸が小さいと、ダッシュすることも平気なので、急いでいるときなどは有利かも?

■似合う服が多い

・「洋服などのバリエーションが多いこと」(32歳/金融・証券/専門職)

・「胸が小さいと着られる洋服が多いとはよく聞くのでおしゃれにはいいと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ピタッとした服も着ることができる。胸が大きいと気になると思うので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「Tシャツを着たときに、スッキリと着られる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

胸が大きいと似合わない服も着こなすことができるので、オシャレしたいときに有利と感じている女性も。洋服によってはスリムに見られることがあるのも、メリットですよね。

■肩がこらない

・「重くないので肩がこらないのでいいと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肩こりなどがない」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「垂れにくい、肩がこりにくい」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

胸が大きいと、胸の重さで肩がこるなんてことも聞きますが、胸が小さい人はあまり感じないみたいです。カラダの不調が少なくてすむのは、たしかにメリットと言えるかも。

■胸が目立たない

・「キツめの服をきても胸が目立たない」(24歳/建設・土木/その他)

・「あんまり目立たないので、体育のときなど恥ずかしくなかった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

男性がいる前だと、胸への視線が気になることも。そのため、あまり目立たせたくないと思うことだってあります。サイズが小さければ、それほど胸が強調されることもありませんので、嫌な思いをすることも少なくすむと感じるみたいです。

■まとめ

胸が小さいことにコンプレックスを感じることも多いかもしれませんが、サイズに自信がないからといってネガティブになりすぎることなくメリットだってたくさんあるとポジティブに考えたほうがよさそう。サイズが小さい人は、そのぶん形や触り心地をよくするためのバストケアを意識してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:104人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]