お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あこがれはメロン!? 胸の「大きさ」を食べ物にたとえると「コレ!!」だと思うもの7

ファナティック

女性にとってバストは、大事なパーツですよね。女性らしさの象徴とも言われますが、バストの大きさは人それぞれ。では、自分のバストの大きさを食べ物にたとえたら、どんなものになるのでしょうか。そこで、女性のみなさんに自分のバストの大きさを食べ物でたとえると何になるのか教えてもらいました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

■みかん

・「みかん。手乗りサイズがちょうど同じ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「みかん。小ぶりなみかんくらいの大きさだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「みかん。メロンほどは大きくないが、適度な大きさがあるからみかんくらいかな、と」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

「みかん」でした。みかんは日本人にはなじみるのある果物。手のひらにのる適度なサイズが、自分のバストと同じくらいだと思う女性は多いようです。

■りんご

・「りんご。大きさが、ちょうどそのくらい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「りんご。カタチとサイズ感がそんな感じ」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「りんご。メロンってほど大きくないが、みかんや桃ほどの大きさでもないので中間のりんごで」(28歳/金融・証券/営業職)

「りんご」という回答も多くありました。みかんよりは大きく、メロンよりは小さいりんごのサイズが「ちょうどそのくらい」のようです。小さすぎず、大きすぎないサイズ感が似ているのかもしれませんね。

■基準はメロン?

・「はっさく。みかんほど小さくはないがメロンほど大きくもないので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「幸水。メロン程でもないし……大きい梨? みたいな感じがしたので」(33歳/不動産/専門職)

ほかのフルーツでははっさく、梨を挙げる人も。どれもみかんほど小さくはないものの、メロンよりは大きくないサイズですよね。どうやら「みかん」と「メロン」が、サイズの基準となるようです?

■スイーツでたとえると……

・「おはぎ。片手に収まるサイズだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「シュークリーム。手ごたえのないところも似ている」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「あんまん。胸が小さく高さはあんまんくらいだと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

スイーツだと、おはぎやシュークリーム、あんまんという声がありました。おはぎの「片手に収まるサイズ」は、みかんにも共通していますよね。シュークリームは、サイズ感だけでなく触り心地も似ているみたい。

■まとめ

バストの大きさを食べ物にたとえてもらったら、みかんやりんご、オレンジなどフルーツがとても多く挙げられました。特にみかんとメロンは、サイズを左右する境界線になっているようです。あなたのバストの大きさは、食べ物にたとえたら何になりますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]