お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子だってシタイんです! 彼としたくなる瞬間4つ

ファナティック

 

大好きな人がそばにいるとき、キスしたくなる気持ちがグッとあふれてくることありますよね。女性はどんなときに一番彼氏にキスしたくなる? 働く女性に「思わず彼氏にキスしたくなった瞬間」について聞いてみました。

■ほっこりした気持ちになったとき

・「一緒にいても全く飽きず、お互いに空気のような存在で居心地がよく、そんな人と一緒に部屋飲みをしているとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「寝起きなどボーっとしているとき。あったかいから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「気を許した人にだけ見せる表情でぼーっとしているとき」(36歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

2人で一緒にいられることが妙にうれしくて、彼氏も幸せそうにしていると妙にキスしたくなるのが女性。彼氏がかわいく見えるのに理由があるのかも? 特に彼氏が無防備な表情を見せているときほどこんな気持ちになりますよね。

■彼氏が落ち込んでいるとき

・「ちょっと落ち込んでいるとき。抱きしめたくなるくらい愛おしくなるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「シュンとしているとき。かわいいと思うから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「弱音を吐いてくれたとき。自分に心を開いていてくれている証拠だから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

彼氏を元気づけてあげたくて、キスしたくなることも……。普段弱い姿をあまり見せない男性がシュンとした姿を見せたときほど、「自分に何かしてあげられることは?」と考えますよね。キスで少しでも彼氏が前向きになれるなら、と思ってしまいます。

■彼氏の寝顔を見たとき

・「かわいい寝顔を見たとき。無防備すぎていたずらしたくなるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「眠そうな顔をしているとき。無防備なところに惹かれるので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

無防備な彼氏の顔になぜかキュンキュン! まるで子どもみたいで母性本能をくすぐるせいでしょうか? また「かわいいやつめ」と思うといたずら心にも火がついちゃいますよね。突然のキスでびっくりした顔を見たくなってしまう?

■雰囲気に影響されて

・「東京ディズニーランドで周囲のカップルがやっていると対抗してやりたくなる」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「ドラマで見たとき。影響されやすいから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

周りにいるカップルがラブラブだったり、恋愛ドラマを見たりした後は雰囲気に飲まれて彼氏にキスしたくなってしまうことも。突然彼女が周囲を気にせずキスしてきたときは、何かキスしたくなるような刺激物があったということかもしれません。

男性に比べて、女性からキスする機会ってそう多くはないですよね。ただし上記のような瞬間は女性から積極的にキスしにいきたくなってしまうよう。いつまでもラブラブでいるためには、こんな瞬間を逃さないで「彼氏にキス!」ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]