お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

えーーー、超〇〇〇!! 彼女から夜の誘惑をされるのは「アリ」or「ナシ」?

ファナティック

エッチをするとき、いつも彼から誘われてそれに答える形で始まる、というカップルは少なくないと思います。でも、女性にだって、「エッチをしたい!」という欲求はあるもの。ただ、自分から彼を誘うのはちょっと勇気がいりますよね。実際のところ、男性たちは彼女からエッチに誘われても嫌ではないのでしょうか? その実態を今回は調査してきました!

Q.彼女から夜の誘惑をされるのはアリですか?

「アリ」……82.2%
「ナシ」……17.6%

世の男性たちに聞いてみたところ、こんな結果が得られました!なんと、「アリ」を答えた人が8割以上に及んでいますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう!

<「アリ」派の意見>

■うれしい!

・「女性のほうから積極的にこられるとうれしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「なんとなくうれしいから。言葉ではなく態度で表してくれるとうれしい」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「たまに彼女のほうから誘ってくるとドキッてくる。彼女の部屋で帰るとき、今夜は泊まっていってって言われたとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いつも自分ばかり誘ってばかりだからこそ、こういうイレギュラーがうれしいのかもしれません。ちょっとマンネリ化してきたな、と思ったら、実践してみるのもアリですね。

■愛情を感じられる

・「自分のことを好きでいてくれていると実感できるから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「恥ずかしながら誘ってくるのであれば、より興奮するので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「積極的な女の子もかわいいと思うから。ベッドにもぐりこんでくるなどの行動」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

愛しているから、エッチをしたい、と思うもの。エッチも大切な愛情表現ですからね。彼女から求められたら、ひしひしと愛情を感じることでしょう。

では次に、2割弱の男性たちが選んだ、「ナシ」派のコメントを見てみましょう。

<「ナシ」派の意見>

■男にリードさせて!

・「そこは男から言わせてほしい。プライドもあるから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「できれば自分から誘いたいし、積極的な女性は苦手だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「エチケットとして男から誘ってあげるべき」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性側に主導権を預けてほしい、という男心もなんとなくわかりますよね。ぐいぐい引っ張っていきたい彼は特にそういう傾向が強いかもしれません。

■積極的すぎるのは……

・「がっつくタイプの女は引いちゃう。恥ずかしがってるのがいい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「あまり大胆な女性はタイプでないです」(34歳/その他/その他)

もしかしたら、自分が草食系で、性欲が薄いタイプの男性は、ガツガツ積極的な女性が苦手なのかもしれません。こういう男性に断られたら、とても落ち込みそう……。

■まとめ

男性のすべてが、積極的に誘ってくれる女性を好むわけではありませんが、喜んでくれる人が多いのは確か。彼にいつもお任せしてしまっている女性も、たまには自分から勇気を出して、お誘いしてみるのも、2人が幸せに付き合っていくためには必要なことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]