お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

興奮しちゃうだろ! 男子が色気を感じる女子の仕草3パターン

ファナティック

イスに座る女子ふとした仕草がたまらなく色っぽい。本人は意識せずにやっていても男性から見ると、そんな風に思ってしまう女性の仕草というのがあるようです。わざとらしいと逆効果にもなりそうですが、さり気なくできれば男性の目をくぎ付けにすることもできそう。今回は、色気を感じる女性の何気ない仕草や言動について男性たちの意見を聞いてみました。

■髪をいじる

・「うーん、と悩んで髪の毛をかきあげたまま、手を止めたとき。バサッてやると、いい女ぶっててイヤなんですけど、上で止められると、おお! と思います」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「長い髪の毛を巻き上げ、一つにまとめる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「髪をまとめる際、うなじの部分が見える」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪を無造作にまとめたり、かき上げたりする瞬間に「おぉ!」と心の中で叫んでいる男性もいるようです。いかにもな感じで髪をかき上げるよりは、途中で何かに気づいてふと手が止まったというほうが良いという男性もいるようですが、何も計算していなさそうな、無防備さにも色気を感じるのかもしれませんね。

■しゃがみ込む姿

・「荷物の拾い方や、靴の履き方など」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「しゃがんで物を取るときに、ひざを折りしゃがむ姿に色気を感じる。物を投げる姿には色気を感じない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「しゃがんだときのお尻の丸み」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

下にあるものを取るときにしゃがみ込んだ女性の姿に色気を感じるという男性も。スカートでもパンツでもしゃがみ込むとお尻の丸みが強調されるところが良いのでしょうか。脚を少し斜めに流す感じで膝を揃えてキレイにしゃがみ込んだ姿は、上品にも見えますよね。

■じっと見つめられる

・「じっと見つめられ続けるとき」(39歳/その他/技術職)

・「対面で話したとき赤面する仕草」(37歳/金融・証券/営業職)

・「上目遣いで見上げる」(31歳/情報・IT/技術職)

目があっても逸らさずにじっと見つめ続ける、上目遣いで訴えかけるような視線を投げかけられる。女性に見つめられると何でも言うことを聞いてあげたくなるような気になってしまうほど、色っぽさを感じる男性もいるようです。お願い事があるときには、男性の目をじっと見つめてから話し始めると上手くいくかもしれませんね。

■まとめ

あからさまに誘惑しようとしているわけでもないし、色気を振りまこうとしているわけでもなさそうな何気ない仕草。計算ずくで魅せる色気よりも男性をドキッとさせる効果があるかもしれませんね。何気ないけれど色気を感じさせるためには、一つずつの動作を丁寧にするということを心掛けることが大事。ガサツで乱暴な動作や言動は、どう頑張ってみてもセクシーに見せることはできませんよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]