お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やだ、見ないでえぇぇ……! 男子がお泊まりデートで期待するコト5選

お付き合いが続くと大好きな彼の家に行ったり、自分の家に来てもらったりということもありますよね。彼とのあれこれを想像するとドキドキするものですが、男性もいろいろ期待しているようです。今回は、「お泊まりデートで期待すること」について働く男性に聞きました。

■お風呂に入ること

・「彼女と一緒にお風呂に入ること」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒にお風呂」(31歳/機械・精密機器/技術職)

彼に裸を見られるのがイヤという女性も多そうですが、男性は期待しているようです。

■すっぴんを見ること

・「彼女のすっぴんを見ること」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「すっぴんが見られる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「彼女のすっぴんを見ること。お風呂に入った後とかに見られそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

デート中はメイクをバッチリしていてもさすがにお泊まりではすっぴんを見せざるを得ないですね。こちらも女性にとってハードルが高いかもしれませんがスキンケアをしっかりしてそのときに備えたいですね。

■寝顔を見ること

・「彼女の寝顔を見ること」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「寝顔。普段見ることができないから、ちょっと新鮮」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「すっぴんと寝顔。眺めるのが好きなので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

寝顔を見るのが楽しみという声も挙がりました。ヨダレを垂らさないように注意しましょう。

■部屋着を見ること

・「パジャマを見ることができること」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼女の部屋着姿を見ること」(24歳/運輸・倉庫/その他)

部屋着やパジャマは気合を入れたいところ。まちがっても毛玉がついたジャージしかない! という事態にはならないようにしたいですね。

■意外な面を見ること

・「ふだん見られないようなだらしないところが見えたらうれしいです。たとえば、食事の後食器の片付け苦手とか、実はイビキがひどいとかそういうのを知ることができたらいいです」(38歳/金融・証券/営業職)

・「朝までいちゃいちゃできること。普段見れない姿が見れる」(38歳/情報・IT/技術職)

女性から見たら恥ずかしいことも男性から見たら意外性もあってうれしいとなる場合もあるようです。

■まとめ

せっかくのお泊まりデート。付き合いたてのときは気合を入れすぎて空回りしてしまうということもあるかもしれませんが、大事なのは彼と2人だけの時間を過ごすということ。自分らしくリラックスした時間を過ごせるといいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

 

お役立ち情報[PR]