お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いけない、ヨダレが……女性が海で思わず見てしまう男性のカラダ4選

ファナティック

夏の太陽がギラギラと照り付ける今日のこの頃、海やプールに行くにはもってこいの天気ですね。これらのスポットでは男性も堂々と自分の体をさらしているため、つい目がいってしまうという人もいるのではないでしょうか。みんなが思わず見てしまう男性のカラダとは……? 社会人の女性の本音を聞いてみました。

■厚い胸板に目がくぎ付け

・「胸板。一番目立つし男らしい所だと思うので」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「胸板。厚くて筋肉もりもりの人がタイプだから」(32歳/金融・証券/専門職)

男らしさを感じるという理由で、一番挙げる人が多かった胸板。がっしりとした逆三角形は十分な見ごたえがありますよね。厚い胸板に思わず引っ付きたくなるという人もいるのでは?

■鋼の腹筋は何パック?

・「お腹。腹筋が割れている人は、凄いなと見とれてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「腹筋。シックスパックは最高。うらやましい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男らしい胸板から少し視線を下ろせば、その下は鋼の腹筋。理想はシックスパックという意見が多くありましたが、腹筋を割るのは相当な努力が必要です。日ごろから鍛えている証拠ですね。

■筋張った二の腕の魅力

・「腕。華奢な人でも腕の筋肉がしっかりしているとグッとくる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二の腕。たくましさにほれぼれするから」(28歳/商社・卸/技術職)

女性のなめらかな二の腕とはちがう、筋張って血管が浮き出ているたくましい男性の二の腕。腕の動きに合わせてしなやかに変化する筋肉の動きから目が離せなくなる人も多いようです。

■後ろ姿もじっくり観察

・「背中の筋肉。背中はかなり鍛えていないと筋肉がつかないから、たくましいなと感じる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「背中。肩甲骨と筋肉の感じがいいです」(29歳/その他/その他)

正面から堂々と男性のカラダを見るのは気が引ける……。そんな人は背中を観察してみてはいかがでしょうか。背中にも筋肉がついているということは正面から見ても相当いいカラダが期待できます。妄想が膨らみますね。

■まとめ

海水パンツ1枚の男性がたくさんいるスポットは、気になるいいカラダもよりどりみどり。ですが、いくらいいカラダだからといって、長時間じっくり見るのはお勧めできません。見ていないフリをしてさりげなく見るくらいがちょうどいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数115件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]