お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

女子が「友だち以上恋人未満」から「恋人に昇格したい!」と思う男性にしかしないこと4選

ファナティック

普通の男友だちと、「それ以上の存在」だと思っている男友だちとでは、女性は明確に対応を変えることがあるよう。友だちから恋人に昇格したいと思っている男の前で、女性はどういうサインを出しているのでしょうか? 働く女性に聞いてみました。

■酔っぱらう

・「その人の前で軽く酔っぱらう。気を許してない人の前では酔うほど飲まない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「酔っぱらうレベルでお酒を飲むこと」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「二人きりでお酒飲みに行き酔っぱらう。心許していない男性とは二人きりでお酒を飲みません。もし飲んでも酔わない様に気をつける」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

女性が酔っぱらう姿を見せるのは、気を許せる相手がそばにいるという証拠ではないでしょうか。心のどこかに警戒する気持ちがあると、気持ちよく酔えないですよね。女性が自分に脈アリかどうかを知るには、一緒に飲みに行くとわかりやすい?

■プライベートな話題を出す

・「家族の話や嫌な過去などのちょっと重めの話題を話す」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メールで具体的な近況を報告する」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「プライベートの悩み事をする」(28歳/機械・精密機器/技術職)

プライベートな話題も、心が許せる人でないとなかなか口に出せないことですよね。どこで何がどう伝わるかがわからない以上、信頼できる相手でないと話せないことはたくさんありますよね。女性がプライベートを打ち明けるのは、それなりの理由があるようですよ。

■二人きりで会う

・「二人きりで会うこと。二人きりで車に乗ること」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「二人で1日どこかへ遊びに行く」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

二人きりでどこかへ出掛けるのも、女性が相手のことを信頼している証のようですね。特に遠くへ行く場合は、「この人なら安心してついていけそう」と思えないと難しいですよね。女性がついてきてくれる場所が遠ければ遠いほど、心を許している証拠かも?

■積極的にボディタッチ

・「肩をトントンとして声をかける」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分から触ったり、積極的になること」(25歳/不動産/事務系専門職)

これも女性が気を許さないと、なかなか出さない行動ですよね。至近距離に近づけるということは、自分の防衛本能が働かなくなっているしるし。それだけ安心できる相手だということなのかもしれません。

自分が気を許せる相手は、それなりの信頼する気持ち、尊重する気持ちが自分にあるということですよね。こんな風に気を許せる相手こそ、将来のベストパートナーかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]